この企業に興味がある方におすすめ!

株式会社三菱UFJ銀行をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社三菱UFJ銀行をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社熊本銀行

PayPay銀行株式会社

株式会社あおぞら銀行

株式会社西京銀行

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

三菱UFJ銀行とアクセンチュアであれば皆さんはどちらに就職されますか。

三菱UFJ銀行とアクセンチュアであれば皆さんはどちらに就職されますか。条件は以下を想定しています。 ・20代後半での中途採用 ・正社員 ・三菱UFJ銀行はシステム部門へのseとしての採用、アクセンチュアはitコンサルとしての採用 ・これまでにベンチャー企業での管理部門、営業部門での経験とシステム会社で開発の経験がある 将来的な待遇、キャリアの広がり、会社ごとの特徴も踏まえて皆さんならどちらを選ばれるかを知りたいです。 私なら〇〇という点を重視して、〜〜だから▲▲を選ぶ、と言ったような回答をいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

自分ならアクセンチュアかなあ。 ご経歴的にもそちらの方が一つ上の職務に上がってる感じあるので。 銀行のシステム部門というと、せっかくのベンチャーでの管理や営業経験が死にそうね、というのと、かなりシビアで辛そうなイメージがあるのとで、ちょっとうーん。。 UFJのfintech部門なら考えるけど。 アップサイドは多分そんな変わらないと思うけど、キャリアの広がりなら、上から下まで請け負えるアクセンチュアがいいかな。 近々ご結婚出産の予定があるとかで長く勤めたいとか、生活の安定感を求めるなら、ユーザ企業でもある銀行がいいかなと。 ただ、外資は案件単位で現場の管理者がかなりの強い権限を持ってて、異動する度に意向や管理がガラッと変わるので、統一感や安定感はないです。 個人的な意見として、安定感のある銀行は、もう少し後に転職しても良いかなとおもいます。まだいろんな経験を積む段階でいいんじゃないかしら。 以上、ご参考までに。

共感した1

質問した人からのコメント

皆さん素晴らしい回答でしたので、一番早くレスをくださった方をベストアンサーとしました。 ありがとうございました。

回答日
2021/06/13
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社三菱UFJ銀行をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社三菱UFJ銀行をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社熊本銀行

PayPay銀行株式会社

株式会社あおぞら銀行

株式会社西京銀行

その他の回答2件)

  • アクセンチュアは戦略ではなくてITなんですよね?正直どちらもキャリアとしてはかなり微妙です。転職するつもりがないなら間違いなくUFJにしがみつくのが最終的にはよいでしょうが、転職する時の市場価値は絶望的だと思ってください。

    共感した0
  • 三菱UFJ銀行の方が良いと思います。外資は景気が悪くなるとリストラするので。ここ10年くらいは好景気だったのでアクセンチュアでも良かったですが、結果論ですからね。三菱UFJはそもそも銀行のビジネスモデルが破壊しつつありますが、三菱だから何とかなるでしょうという感覚です。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社三菱UFJ銀行の会社概要

株式会社三菱UFJ銀行の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社三菱UFJ銀行の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社三菱UFJ銀行と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です