簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社三菱UFJ銀行をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社三菱UFJ銀行をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

小室圭さんのBIOです。財閥に銀行員として採用されるのは、旧帝大早慶だけだと聞いていたので、前からあやしいと思っていまし…

小室圭さんのBIOです。財閥に銀行員として採用されるのは、旧帝大早慶だけだと聞いていたので、前からあやしいと思っていました。つまり、小室さんは三菱UFJ銀行にバンカーとして採用されたのではなく、証券ブローカーとして採用されたということですか? He has experience working in Tokyo at both a law firm and a foreign exchange bank where, as a certified securities broker representative, he provided loan and foreign exchange services and prepared financial analyses for non-Japanese corporate clients.

続きを読む
共感した4

ID非公開さん

ベストアンサー

証券ブローカーならアメリカ的には市中銀行のバンカーよりある意味エリートだよ。だからむしろ盛ってる感がある。

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございます。 なるほど、ハリウッド映画でも、証券ブローカーが主役あるいは重要登場人物のものがありますものね。アメリカではお金をもっているかっこいい職業なのでしょう。 さすが、小室圭さん、盛ってますね。

回答日
2022/01/04

その他の回答15件)

  • 単なる事務員です。 企業は3年間に亘り一人前に育てますが、 2年で辞めています。 実績は無く給与泥棒と言われる期間にやめています。

    共感した0
  • 芸能人なのでほどほどに

    共感した0
  • これですか? 美味しいですよね。

    共感した40
  • 採用されるのは、別に旧帝大早慶だけじゃないです。MARCHクラスでも十分採用されています。しかし、小室さんが最初に配属された丸の内は、本来は旧帝大早慶と言ったブレイン採用の人しか行けないはずでした。その他の大学は、採用されたと言ってもソルジャー採用なので、中枢部には行けません。また、証券ブローカーと言うのは怪しすぎますね。彼の経歴で、そのスキルがあるとは思えません。 つまり、やはり小室さんには縁故パワーが働いていたのでしょう。でも、実力と釣り合っていなかったから、すぐに辞めちゃったのかもしれないですね。もっと、競争の激しくない優しい会社に行っていれば、わざわざ海外留学までしなくても眞子様と国内で結婚できただろうにと思います。

    続きを読む
    共感した12
  • 日大の体育会、とかいますよ。 何千人採ってますから、、

    共感した6
  • ん?就活したことないの? メガバンなんてマーチクラスでも全然はいれるよ 出世するのは私立だと最低限が早慶だけどね ただ、早慶以上でメガバンなんて基本負け組 東大でメガなんて特に落ちこぼれ

    続きを読む
    共感した4
  • 過去の話しも大事ですよね♡ テレビの電源を入れて 速報を見て下さい♡ 返信は要りません 馬鹿げたニュースで有り 馬鹿げた 日本ですから ♡ あなた様の お気持ちはわかりますが とにかく " ファッキン新しい出来事" を 確認して くださいね 。(見出しから笑えますよ まもなく帰国 と入力してます、正しい、日本語の使い方は、間もなく帰国です )。 結婚してアメリカに連れて行くとか 言ってます。 聞き捨てなら無いと思ってくれたら幸いです。 自分の祖先は 日本国のせいで死にました。 絶句!

    続きを読む
    共感した0
  • 小室某がどうなのかはわかりませんが、財閥系の銀行には、旧三商大の人などが普通に採用されていますよ。数字に疎い早慶の人より優秀ですからね。

    共感した4

    ID非公開さん

  • もうその当時から眞子さまとお付き合いされていたので、縁故見え見えではないですか?ICUからなんてUFJなんて丸の内勤務なんて聞いたことないです。

    共感した9
  • BIOにあるCertified Securities Brokerとは証券一種外務員資格の事で大手銀行や証券会社に内定を貰った学生なら内定~入社前の間に資格を取るレベルで、銀行員や証券会社の社員なら誰でも持っている資格です。

    共感した9

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社三菱UFJ銀行の会社概要

株式会社三菱UFJ銀行の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社三菱UFJ銀行の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社三菱UFJ銀行と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です