簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社三菱UFJ銀行をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社三菱UFJ銀行をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

メガバンクの選考と成績について 三菱東京UFJ銀行・みずほ銀行・三井住友銀行のエントリーシート通過率(一般職)はど…

メガバンクの選考と成績について 三菱東京UFJ銀行・みずほ銀行・三井住友銀行のエントリーシート通過率(一般職)はどれくらいなのでしょうか? またその後のGDや面接は決められた人数を通過させるのか、次回選考へ進む能力保持者を全員通過させるのかどちらでしょうか? 最後に、大学の成績がどれくらい選考に影響するのか教えてください。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

一般職は受けたことないので分かりませんが、選考の通過人数は決まってると思います。面接には、面接官や面接時間など、コストがかかりますから。 あと、大学の成績は全く関係ありません。大学によって、単位のレベルが全く違いますから。現に、私は就活で、一度も成績の話を聞かれたことはなかったです。留年してるなら話は別ですが。

共感した1

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/06

その他の回答1件)

  • 去年、就職活動をしていた者です。 メガバンクは全部受けました。 わたしの場合、UFJ、みずほはエントリーシートで落ちました。 なのでどれくらいなのか分かりません。 三井住友は選考がすすんだのでおよそは分かりますが、 三井住友はエントリーシートの通過率は良いです。 しかし次の選考であるグループ面接で、 ごっそり落とされています。 面接などはだいたいき決められた人数を通過させると思います。 大学の成績は三井住友においては全く関係ありません。 わたしはあまり良い大学ではなく、有名でもない大学でしたが関係ありませんでした。 成績のことを聞かれることもなく、 どんな学生生活を送ってきたか、サークルでどんなことをしていたか、バイトでどんなことをしていたか、 をたくさん聞かれました。

    続きを読む
    共感した2

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社三菱UFJ銀行の会社概要

株式会社三菱UFJ銀行の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社三菱UFJ銀行の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社三菱UFJ銀行と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です