この企業に興味がある方におすすめ!

株式会社三菱UFJ銀行をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社三菱UFJ銀行をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社三井住友銀行

株式会社みずほ銀行

三井住友信託銀行株式会社

株式会社ゆうちょ銀行

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

わたしは、今大学一年生です。 私は部活ではなく、テニスサークルに入っています。 こんな私の将来の夢は三菱東京UFJ銀…

わたしは、今大学一年生です。 私は部活ではなく、テニスサークルに入っています。 こんな私の将来の夢は三菱東京UFJ銀行に就職すること。 2年前から密かに抱いていた夢です。無論こんなこと言うときっとみんなに無理だと笑われるから言ったことはありません。 確かに今の私じゃ100%無理なのはわかっています。 この夢を叶えるために私は今何をするべきなのでしょうか…。 どうしても就職したいんです。 宅建士やFPの資格どちらを取るべきなのでしょうか…。簿記は今学校で勉強しています。 銀行員になるために優位な資格は何かありますか? TOEICなども必要でしょうか? 銀行員に就職できる人はどのような人ですか? 私は本当に銀行員になりたいです。 みなさんの意見を参考にさせてください!!

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

男?女?総合?一般? それもわからないのでアドバイスしようがない! なんでもやるという気概を見せないと。 MTFGの仕事ならなんでもやります、やれますという根拠 一つでも多く根拠を持ちたいなら挙げている資格検定全部とって、 サークルで何か成果になるようなことをやりましょう。 でも、、、メガバンなんて高学歴でもない限りコネがものを言うので…

共感した1

質問した人からのコメント

ありがとうございます!

回答日
2015/05/26
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社三菱UFJ銀行をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社三菱UFJ銀行をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社三井住友銀行

株式会社みずほ銀行

三井住友信託銀行株式会社

株式会社ゆうちょ銀行

その他の回答2件)

  • メガバンクの就職はほぼ縁故です。 それ以外だと、国公立、私立の一流どころしかとらないと思います。 説明会に行けばわかると思いますが、私の時は2流大学以下は帰されていました。 それでも聞きたいときは、会場の後ろの方できいていました。 ちなみに、FPをとったほうがいいと思いまう。 銀行の知り合いはFPを持っている人が多いです。 部署によっては宅建も必要になるみたいですが。 夢のないことを書いてすみません。 まだ2年あります。ご両親に相談してみて。 もしかしたらということもあるから。 頑張ってね。

    続きを読む
    共感した0
  • 水差すようで悪いけど就職はほぼほぼ縁故です。 ましてメガバンク 難関中の難関です。人事にこの学生を是非採用したいと思われる魅力ある人間を目指しましょう。最後は人間力です。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社三菱UFJ銀行の会社概要

株式会社三菱UFJ銀行の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社三菱UFJ銀行の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社三菱UFJ銀行と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です