簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社三菱UFJ銀行をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社三菱UFJ銀行をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社三井住友銀行

株式会社みずほ銀行

三井住友信託銀行株式会社

株式会社ゆうちょ銀行

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

何故「三菱東京UFJ銀行」は「三菱UFJ銀行」に変更されるのですか? 「TOKYO」が消えます。

何故「三菱東京UFJ銀行」は「三菱UFJ銀行」に変更されるのですか? 「TOKYO」が消えます。

共感した1

ベストアンサー

顧客から「長すぎる」との指摘が出ていたそうです。 また、持ち株会社の三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)は、 2005年に旧三菱東京フィナンシャル・グループ(MTFG)と UFJグループが経営統合した際に、 「東京」の名称を消していましたので、 誕生以来10年を超えて、もはや大きな抵抗なくスムースに進む 下地があったからとも言えます。 「三菱UFJ銀行」に2018年4月1日付で変更 英文商号は、 現行の「The Bank of Tokyo-Mitsubishi UFJ, Ltd.」から 「MUFG Bank, Ltd.」 へと変更します。 ■三菱東京UFJ銀行が誕生するまで 1996年 三菱銀行+東京銀行→ 東京三菱銀行 2002年 三和銀行+東海銀行→ UFJ銀行 2006年 東京三菱銀行+UFJ銀行→ 三菱東京UFJ銀行

共感した0

質問した人からのコメント

勉強になりました。

回答日
2017/05/30
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社三菱UFJ銀行をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社三菱UFJ銀行をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社三井住友銀行

株式会社みずほ銀行

三井住友信託銀行株式会社

株式会社ゆうちょ銀行

その他の回答3件)

  • 東京銀行で良くね? 世界から見たら日本=東京だし。 笑えるよな田舎もん達はすぐこれだ 笑笑

    共感した2
  • 三和銀行と三菱銀行出身者が強かったということでしょうね。 一般の顧客は、「都市銀行の合併」程度でしか見ていないけど、「どの銀行が合併で主導権を握っているか」で出身銀行によっては干される。 UFJ銀行補足時は、東海銀行出身者は辛酸をなめることになっただろうし、外為に強いという理由で三菱銀行の合併相手となった東京銀行も今となったら東京銀行のノウハウもいらないということでしょうね。 蛇足ですけど 三井住友銀行については、三井と住友での対等合併ということになっています。ここでは太陽神戸銀行が弱かった。

    続きを読む
    共感した0
  • 全国に多数の支店がありますし、東京が無くなるのは自然な流れだと思いますよ。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社三菱UFJ銀行の会社概要

株式会社三菱UFJ銀行の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社三菱UFJ銀行の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社三菱UFJ銀行と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です