簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社三菱UFJ銀行をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社三菱UFJ銀行をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社三井住友銀行

株式会社みずほ銀行

三井住友信託銀行株式会社

株式会社ゆうちょ銀行

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

私は北海道のFラン私立文系大学の2年次です。偏差値BF〜35です。

私は北海道のFラン私立文系大学の2年次です。偏差値BF〜35です。大学受験のときはあまり勉強したくないと愚かにも考えていたため、あまり志望大学を詳しく調べもせず楽に入れる大学に推薦で特待生として入学しました。 ですが今は勉強に対する意欲が強く、今の大学の授業では不十分だと感じています。更に就職活動が不安で悩んでいます。 私の大学の就職先を見ると、就職先は96%と高いものの、ほとんどが年収200〜300万円の中小企業ばかりで、大企業と言えるところはなく、大手子会社もほとんどありませんでした。 このままではまずいと思い、簿記2級やTOEIC800点以上を目指して努力しているのですが、どうしても学歴フィルターが気になりそれを思い出す度落ち込みます。 (大企業に行くのはさすがに無理だと思っているので、今のところ目をつけている企業は、楽天カード、三菱UFJ銀行などの大手子会社です。) そこで、思い切って国公立の小樽商科大学の編入試験を受けるか、このまま資格取得に努めるかで悩んでいます。小樽商科大学は大企業である楽天や、大手子会社である三菱UFJ銀行への就職実績がありました。 どちらの方が就職活動で後悔しない選択になるでしょうか?客観的な意見を聞きたいです。 大学受験に対してすごく後悔しているので、次は後悔しない選択をしたいと思っています。 ちなみに高校は偏差値53で、考査の度毎回30位以内に入っていましたが、理数系は苦手です。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

編入が可能か否かは別として。 貴殿が云う「北海道のFラン」とは何処なのか判らないけれど(そもそも、「Fラン」なんていうワードは、「受験偏差値」しか話のネタがない「偏差値ヲタ」しか使わない)、北海道圏の文系で、「樽商」を上回る評価が得られるのは、「北大」しかありません。その意味で、「樽商」という選択肢しかないことになります。 また、資格といっても、それを要する業務でない限り、アピールポイントには為り難い面があります。 「推薦で特待生」は、出身高校ともよく話をする必要があります。大学の規定云々の前に、貴殿がその様な行動を取ることにより、出身高校の「推薦枠」にも影響する危険性があります。貴殿個人の問題だけではない、という話。「今更」論ではあるけれど、大学受験を安易に考えていた貴殿自身に問題がある、その様な話です。

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社三菱UFJ銀行をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社三菱UFJ銀行をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社三井住友銀行

株式会社みずほ銀行

三井住友信託銀行株式会社

株式会社ゆうちょ銀行

その他の回答2件)

  • 質問者さんは今の私大に推薦で特待生として入学されたそうですが、 小樽商科大に限らず他大に編入することが許されるのでしょうか。 例えば指定校推薦で入学した場合、中途退学して他大に編入したら 翌年から質問者さんの母校の高校に指定校推薦が来なくなる可能性も ありますし、特待生で学費を全額もしくは一部免除されているなら 中途退学することで免除されていた学費を全額返済する必要も あるかもしれませんが、それらについては大丈夫でしょうか。

    続きを読む
    共感した1
  • オタ商でも上位層じゃないと大企業は厳しいけど国公立ってだけで地元とかだと優遇されるから個人的にFランにいるよりかは、まずは絶対に編入するべきだと思う

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社三菱UFJ銀行の会社概要

株式会社三菱UFJ銀行の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社三菱UFJ銀行の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社三菱UFJ銀行と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です