簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社三菱UFJ銀行をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社三菱UFJ銀行をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社ゆうちょ銀行

株式会社三井住友銀行

株式会社みずほ銀行

株式会社りそな銀行

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

「三菱UFJ銀行」と「三井住友銀行」とでは、 学歴で言うと、「東大」と「早慶」くらいの格の違いがありますか。

「三菱UFJ銀行」と「三井住友銀行」とでは、 学歴で言うと、「東大」と「早慶」くらいの格の違いがありますか。

補足

「格」というのは、社会的地位の事です。

共感した1

ベストアンサー

「三菱UFJ銀行」の評価が高いのは分かりますが、 メガバンク間ではそれほどの大差はありません。 敢えて、大学の難易度に比較して回答するならば、 東大・京大くらいの格差しかないものと思われます。

共感した1
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社三菱UFJ銀行をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社三菱UFJ銀行をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社ゆうちょ銀行

株式会社三井住友銀行

株式会社みずほ銀行

株式会社りそな銀行

その他の回答3件)

  • 「○○大学と○○大学では格や社会的地位が違う(ニチャア…」なんてことを考えながら働いていている大人がいるとは思えませんねぇ。

    共感した12
  • 格と言われても正直返答のしようがありません。 何をもって何の格を定めるのでしょう? 時価総額ですか?サービス内容ですか?旧財閥グループメンバーですか? 信用格付でしたら、両行ともほとんど差はありません。

    続きを読む
    共感した5
  • 「学歴で言うと」などと言い始めたところを見るに、受験産業に洗脳され尽くしてしまった方なのでしょうかね…。企業には受験産業のようなものは存在しませんし、社会一般では東大と早慶で「格」などと言っている大人もいません。

    共感した22

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社三菱UFJ銀行の会社概要

株式会社三菱UFJ銀行の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社三菱UFJ銀行の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社三菱UFJ銀行と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です