簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社三菱UFJ銀行をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社三菱UFJ銀行をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

知り合いが三菱UFJ銀行に内々定をもらいました。 働きやすさ、給料、転勤などを考慮して三菱UFJ銀行は就職場所としてい…

知り合いが三菱UFJ銀行に内々定をもらいました。 働きやすさ、給料、転勤などを考慮して三菱UFJ銀行は就職場所としていいところなのでしょうか?

共感した1

ベストアンサー

うーーんwww その銀行はいわゆるメガバンクというやつで、職が3つほどあります。 総合職、エリア総合職、一般職の3つです。 どの職かで全然ちがうと思いますが、総合職の場合を書きます。 まず、仕事内容は激務で、基本的には中小企業の融資がメインで、人生に関わる仕事でプレッシャーも大きく、ある程度のポストになると大企業融資も可能です。 支店では1人で30社くらいの企業と10人くらいの個人のお客様を一度に相手にするので、作業効率、マネジメント力、語学力、資格の勉強などあらゆる能力が必要とされ、完全に出世競争というのは避けられません。人数が多いからです。 知り合いの話では、10年以内に30%しか残らないらしいです。 加えて全国転勤や海外転勤も当たり前(転勤に逆らったら下手すれば解雇できると思う。)、単身赴任もよくある。 そして銀行の特徴として挙げられるのが「学歴」。その知り合いの方がどこの学校なのかは存じませんが、学歴次第で出世できないこともよくあります。メーカーなどではありえません。 まあこれらのダークな面と引き換えに世間体、給与、福利厚生などは非常に良いです。そして資格を取らされまくるので転職も有利です。 つまり、大手だからという理由で入ったのならば、痛い目を見るでしょう。 しかし、ある程度仕事能力もあり、出世意欲もある、上司に好かれる人間性、そして学歴もあれば良い就職だと思います。

共感した2

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/01

その他の回答1件)

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社三菱UFJ銀行の会社概要

株式会社三菱UFJ銀行の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社三菱UFJ銀行の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社三菱UFJ銀行と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です