簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社三菱UFJ銀行をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社三菱UFJ銀行をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

女性です。IBMと三菱東京UFJ銀行に内定したら、どちらを選んだ方が良いですか。

女性です。IBMと三菱東京UFJ銀行に内定したら、どちらを選んだ方が良いですか。

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

自分の判断で選んでください。 どちらを選んでも失うものはあります。選びそこなったと何年後かに思い至った時、あきらめをつけて新たな気持ちで再出発できるかどうかは、自分の判断で決めたかどうかという事実に依存します。他人の意見を重視して失敗したら、気持ちの整理ができず、再出発ができなくなります。 とはいえ、銀行は地道に努力すればそれなりに処遇してくれる、ただし、エリートになるにはとんでもない努力を要求される。IBMは世界的には業績はいいが、日本IBMは現在ピンチ、外資系とはいえ今までは極めてオーソドックスな会社だったが、今後はそうではなくなる可能性がある。 難しいですね。 決めるポイントは「人」です。採用に出てきた社員の顔が明るかったのはどちらですか。自分がなじめそうだったのはどちらですか。それで決めるしかないと思いますよ。

共感した0

質問した人からのコメント

その通りですね。有り難うございます。

回答日
2012/08/24

その他の回答1件)

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社三菱UFJ銀行の会社概要

株式会社三菱UFJ銀行の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社三菱UFJ銀行の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社三菱UFJ銀行と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です