簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

4月から新卒(経済学部 偏差値43)で 大手不動産仲介会社に就職するもの です。 しかし、この業界は ①退社が 遅い…

4月から新卒(経済学部 偏差値43)で 大手不動産仲介会社に就職するもの です。 しかし、この業界は ①退社が 遅い ②休日も少ない ③実力主義で安定た生活が送れるか不安 ④土日が 休みでない。 最近ではこの ような不 安から早くも中途採用(キ ャリア採 用?)か第二新卒で不動産仲介から、 元々希望 していた保険業界にチャレンジしようか と思って います。 そこですぐに第二新卒で転職活動を始めた方がよいのか、5年程頑張って成績を出してから転職活動を始めた方がよいのかを教えて頂きたいです。また、有利に働く資格はありますか? ちなみに、入社したい企業は… 日本生命、第一生命、明治安田生命、住友生命、三井生命、東京海上、三井住友海上、損保ジャパン、あいおいニッセイ、日本興亜です。これらの企業に転職できる可能性はあるでしょうか?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

保険会社を選んで就職をされたいのですね。不動産業より、保険会社の方が更に過酷な仕事だと、まずはご理解下さい。そして、入社するとしたら新卒しかないと思います。その上、営業現場で保険のオバサンや代理店のオジサンを相手の同行のカバン持ちがスタートです。参考までに、余程のスキルがなければ、名前を挙げられた企業で総合職ですと、早慶止まりです。営業幹部候補生ならば、日東駒専が下げ止まりだと思います。資格は、最低FP2級、AFP、あれば、銀行業務、証券外務、年金アドバイザー、は当たり前かな?現実問題としては、損保の代理店研修生が一番近いと思います。大学の先輩に入社された方がいらっしゃるならば、聞いてみたらよいのでは?

共感した1

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/04

その他の回答2件)

  • どちらのらの業界でも仕事をした事があります。断然保険会社の方が過酷です。名立たる有名大学卒でも、保険を売ることからさせられ、もちろんノルマもあります。 セールスマン(いわゆるセールスレディと言われるレベル)から始める覚悟なら、いつでも入社も可能かと…ファイナンシャルプランナー、TOEIC(高レベルを要求されます)のお勉強は必要です。

    続きを読む
    共感した1
  • まず君の偏差値だとFランだから挙げてる保険会社は学歴フィルターで書類選考も通りません。 学歴は一生付きまといます。一生入れません。 これから入社する会社で頑張りましょう。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社の会社概要

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です