簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

弟の就活先についてです。

弟の就活先についてです。今弟が大学生で就職活動を始めており、「損害保険会社に入りたい。特にあいおいニッセイ同和損害保険に入りたい。」と言っております。 地元の企業で事務しかしたことない私は、CMで名前は聞いたことのある企業で大きな所なんだろうなというイメージを持っています。 みなさんは、仕事としての損害保険、またあいおいニッセイ同和損害保険にどのようなイメージをお持ちですか。ご教示ください。

補足

少し調べて見ました。業界4番手の大手損保なんですね。メガ損保?にも数えられているらしいので、安心です。 みなさんはどう思いますか?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

あいおいに限らず、大手損保のイメージですが。。 基本的にMARCH以上でないと面接にも行けない。 幹部になるには旧帝国大学や早慶以上の学歴が必須。 対人コミュニケーション力と数学力の両方が求められる。 本体に残ることができれば、将来は年収1,000万円に到達することが確約。 ただし、ノルマに追われ拘束時間や精神的きつさはブラック企業と同じ。 大手損保で30代半ばまで耐えれば、万が一リストラされても、どこ行っても通用する人材になってる。 ただし、仕事のきつさから脱落者も多い。

共感した0

質問した人からのコメント

やはり、大手損保に就職となると難しいのですね、、、また入ってからも高額な給料に見合って仕事がキツそうですね。学歴の面ではクリアしているのでもっと応援して、少しでも力になれるように頑張ります。御回答ありがとうございました。

回答日
2021/01/25

その他の回答1件)

  • 弟さんはいわゆる一流大学?なら安心だけど、そうでないとまず学歴フィルターで面接までこぎつけないよ。。。狭き門だね。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社の会社概要

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です