簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社の仕事について 先日、求人広告にて契約社員募集とあり興味を少し持ったのですが評…

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社の仕事について 先日、求人広告にて契約社員募集とあり興味を少し持ったのですが評判はどうでしょうか? 仕事内容は一般事務(電話応対・PC入力・書類作成等)とありました。 仕事自体は難しいのでしょうか? 保険会社は辞める人が多いと風の噂で聞いたんですがどうなんですかね?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

以前、損保会社で働き、今は保険代理店をしておる者でございます。保険の営業であれ、事務であれ、保険の約款や取扱規定集等、細かい文字を読みこなす力が必要です。

共感した1

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/03

その他の回答2件)

  • 電話応対の部分が気になりますね。インサイトセールス(コールセンター)の可能性もあるからです。インサイトセールス=電話営業ですから罵声を浴びせられることもあるので、注意です。単なる問い合わせや事故受付ならマニュアル通りの運用で問題も少ないですが。

    共感した0
  • あいおいはトヨタ自動車と日本生命が出資している会社です。 営業でないなら大丈夫ですが、作業は細かいと思います。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社の会社概要

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です