簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社 地方営業所の一般事務の求人を見つけ、検討中です。 気になっていることは、以下の3…

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社 地方営業所の一般事務の求人を見つけ、検討中です。 気になっていることは、以下の3つです。 ①損保の一般事務は事務初心者でも慣れれば出来る仕事内容か? ②事務でも、家族や知り合いに保険加入を勧めたりノルマのようなことはあるか? ③あいおいニッセイ同和損害保険株式会社の健康診断は胃の検査(バリウム、胃カメラ)は必須項目なのか? こちらで勤務したことのある方、知り合いなどがいらっしゃる方、情報お持ちでしたら、教えてくださると助かります。 もし他にも、就職前に知っておいたほうが良い情報があれば、よろしくお願いいたします。

補足

補足させていただきます。 ③については、お恥ずかしいのですが、私にとって胃の検査は恐怖でしかないので、毎年の健康診断で胃の検査が必須でない会社を選びたいと思っています。胃の検査は法定項目には入っていませんが、多くの会社では35歳以上で胃の検査が必須となっているので、こちらの会社はどうなのか気になっています。希望者やABC検査ですむのなら問題ないのですが。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

①ある程度の能力(理解力・記憶力など)は必要です。 ②損保会社は直接募集しませんからそのようなことは有りません。 ③それは必要無いと思います・・・主に血液検査です(一般的な損保会社の場合) *損保会社に限らず金融機関(銀行など)の一般事務職はほぼ同業の会社と同じ事務処理ですから、経験者が多数います。 経験者を募集しているのか未経験者でも良いのかはその時の会社の都合によります。 ただし、募集しても試験の結果能力不足の応募者ばかりの場合は採用をしないのが一般的です。

共感した1

質問した人からのコメント

コメントくださったお二人、ありがとうございました。どちらも参考にさせていただきます。 今回は、先にコメントくださった方をベストアンサーに選ばせていただきました。  ありがとうございました!

回答日
2020/07/15

その他の回答1件)

  • あいおいニッセイ同和損保の代理店で勤めているものです。 ①は大丈夫だと思いますよ! ②ノルマなんてないですよ。生保レディではありませんから。 ③胃の検査についてはわかりかねます…。すみません。

    続きを読む
    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社の会社概要

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です