質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

大学一年の者です。 将来地方公務員(市役所か県庁)を目指しているのですが(民間企業も併願するつもりです)、新聞について質問があります。 今現在一人暮らしをしていて、中日新聞をとって

いるのですが、就活には日経新聞がいいということを耳にしました。 中日新聞と日経新聞の違いっていったい何ですか? あと、どちらを取るべきですか?補足すいません。補足です。 どちらの新聞がいいかの質問に関連して、私は一人暮らしで大学一年ということもあるのでけっこうお金がかかります。図書館で読むのと、自分でお金をかけて購読するのとではやはり違いますか?

質問日2013/07/15 22:07:30
解決済み2013/07/15 23:44:41
共感した0
回答数1
閲覧数194
お礼25

ベストアンサー

日常の一般常識(時事)がわかれば、いいと思うので、何新聞でもいいと思います。一般的時事知識があればいいので、図書館の新聞で十分だと思います。 私も、とある地方公務員ですが、試験前実家で新聞をとっていたのですが、めざましテレビで時事情報を収穫していました。未だに新聞は購読しておらず、めざましテレビやヤフーニュース・テレビのニュースで時事情報を毎日収集しています。 ただ、東日本大震災の時は、テレビの情報だと偏った情報で、混乱させられましたので、『大災害・大事件が起こった時は新聞だな』と実感しました。(自分が、信用出来る新聞ならどれでもOK)

回答日2013/07/15 22:57:43
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

素早い回答ありがとうございました! 時事と一般常識がわかればいいんですね! ありがとうございました!

回答日
2013/07/15 23:44:41

株式会社中日新聞社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社中日新聞社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社中日新聞社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。