オークションゆうパックを数回利用したことがありますが、ローソンやミニストップの店員はやり方が分からず、必ず待たされます。 (客が少なそうな時間を狙ってるつもりでも、他の待たされてる客が激怒したときもあり、さっさと終わらせてほしいなぁと…) 店員二人で話し合い、金払ってお客様控えを受け取ったので帰ろうとしたら「初めてですか?やり方分かりますか?」とやり方を訪ねてきたり、 店長にはしばらく目を通したあとに「お客様の方でこちらはお願いします」と言われました。 分からないからお客様にやらせるのか? 私は客だけどやり方が書いてある紙を見てやってみましたが正しかったか分かりません。 私の地元のローソンやミニストップの店員がたまたまやり方知らない人だったのでしょうか? 店員ならともかく店長が知らないのは正直驚きました。 他にも同じような経験したことある方いますか!?
私はコンビニ店員の経験もある者です。 オークションの際は、はこboonを利用するので コンビニはファミリーマートを利用しています。 店員側からすると、しょっちゅう配達があるわけでもなく 月に1回あるかぐらいなので、やり方を忘れてしまうという のが正直なところですかね!! システムをもう少し簡単にわかりやすくしてあげたほうが いいと思います。 客側からですと、確かによく待たされ後ろに待たれることが 多々あります。1個の荷物ならまだしも5個程持っていくと 長蛇の列となり、私が罪悪感を感じます。 正直、店員に注意するのですが、荷物の受け付けは時間が かかるので1個のレジだけでなくもう片方のレジを開けて 受付してほしいと自分から言います。 セブンイレブンのように躾ができていないからだと思います。
オークションゆうパックはあまり来ないので新人の場合戸惑ってしまうことがあるでしょう >店長にはしばらく目を通したあとに「お客様の方でこちらはお願いします」と言われました。 こちらに関しては分からないからではありません 最後の荷物に送り状を貼り付けるのは送り主であるあなたにやってもらう決まりがあります したがって店員自らこれをやるほうが間違えです (店舗スタッフがサイズを測定後、送り状と専用のビニール封筒をお渡ししますので荷物に貼り付けてにお渡しください。 http://yupack.auction.rakuten.co.jp/guide/index.html )
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