があるのですが、説明会などに参加させてもらうと、歩合制ではなく、固定給でかなり条件がいいとおっしゃってました。 総合職と営業職でそんなにも違うのか、 本当のところはどうなのかと気になり質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。
生命保険業界は上から下までブラックですから、騙されないほうがいいですよ… 結局ビジネスモデル的には、新規に保険契約者を増やしていかないといけないわけです。代理店営業だろうと、管理する代理店にたくさん保険を売ってもらわないといけないわけで、ノルマがあります 結局はヒエラルキーのちょっと上に行っただけで、ノルマに追われます。離職率も相当に高いです それに、保険の販売代理店としては別にジブラルタの生保を売らなくても別にいいわけで、他の生保会社と契約してもいいわけです。どこも同じような商品ばっかだからね。結局は、実際に売れるヤツが一番立場が強いのです。貴方に生保売る能力はないわけだからね 代理店が他の生保会社に乗り換えてしまったら、大幅売り上げ減です。代理店の機嫌を損ねてそうなったら、貴方の評価は著しく下がるか、クビになるかもしれません。代理店の売り上げ管理もしつつ、機嫌もとらなくてはなりません まあ、もうちょっと考えたほうがいいと思いますよ
総合職といっても、かなり厳しいです。営業職と同レベルです。 高いノルマががあり、達成必須になります。成績が出ないと収入は上がらず、ひもじい思いをします。 代理店営業だけでなく、全ての総合職は固定給ですが、結果を出さないと、固定給が減ります。 営業職と同じで結果を出し続けないと、生活できません。 ジブラルタ生命は頻繁に代理店営業が辞めており、離職率は営業職と同レベルです。社内でもジョブポスティングとして頻繁に募集しています。 それだけ、厳しい職種で、入社する人全てが固定給だから楽だろう。という気持ちで入社してきています。 また、代理店にジブラルタ生命の保険を売ってもらわなければいけないが、他者と比べると保険料も高いし、商品に魅力もありません。だから、ジブラルタ生命の保険を売る代理店は少ないです。 本当に強い気持ちと、いいかげんな社風についていけるのであれば、挑戦してみてもいいと思います。
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