もしもしホットラインの三井住友海上火災コールセンターの仕事について質問です! 求人情報に住所変更や契約内容の変更を受け付けるとあります。 ただ、他のサイトにクレームが多いという書き込みがあります。 ・上記の内容でクレームがたびたび発生するとは考えられないのですが、事故受付もあるのでしょうか? ・また、クレームって、毎日あるのですか? ・普通の商売だとクレームが発生しないように改善していくと思うのですが、そのような取り組みが一切ないと考えるべきでしょうか? ・長期間、勤務されている方はいらっしゃるのでしょうか? お手数ですが、よろしくお願いします!!補足>>「オペレーターがクレームを受けないように」という視点で仕事をしたら失敗 オペレーターのためと考えると腹が立つかもしれませんが、クレームを少なくしようと努力することは会社のためになることですよね?
初歩的な部分として、仕事の内容や職場の状況を公開する事は、秘密保持の観点から行いません。 特に、もしもしホットラインという外注会社であればなおさらです。 まず、仕事内容に関しては、実際に面接等で聞くしかありません。本来であれば、求人に書いてある仕事が割り当てられると考えますが、状況によっては他部署を進められる事もあるでしょう。 また、コールセンターにクレームはつきものです。本来は他の部署が対応すべきクレームが他部署に入るなんて事はざらですし、大手になれば大手になるほど(顧客が多ければ多いほど)、お客様に切迫感があればあるほど、クレームは発生しやすいです。企業ですから、そういったクレームは減らす努力はするものですが、コールセンターはある意味最前線であって、常にクレームにさらされます。「オペレーターがクレームを受けないように」という視点で仕事をしたら失敗しますからね。
評判の悪い業界はカスタマーセンターという大事な部門を外部委託します。改善より面倒くさい業務は外注して放置します。アウトソーシングを請け負う側もクレームが多いから外注されることは承知なので、お互いにクレームは問題にしないのです。守秘義務があってもクレームが多いことは知れ渡っています。最後に、質問のどれにも一切答えられないなら入らないでください。回答をしてくださろうとする方も躊躇ってしまいます。大迷惑
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