- あなたの職務経歴を登録しませんか?
職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。
企業の最新情報をメールでお知らせ!
- こちらの企業もフォローしませんか?
株式会社日本経済新聞社をフォローすると
企業マッチング開始時に
あなたに直接お知らせが届く!
※マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください
職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。
企業の最新情報をメールでお知らせ!
解決済み
厚生労働省に認定された非ブラック企業一覧はどのようにしてみればよいのですか?今朝(12月2日月曜日)の日本経済新聞で非ブラック企業と厚生労働省に認定された企業を各労働局のホームページで見ることができるという記事を見ました。それはホームページ内の若者応援企業一覧にあるものですか?
メディアが用いる「非ブラック企業」という名称は、 省庁では、「若者応援企業」という名称のようです。 都道府県別の一覧が厚労省のページに記載されています。 http://www.mhlw.go.jp/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/koyou/jakunen/wakamono/wakamonoouen.html 企業名を横断検索するサービスはないようです。 また、以下のような煩雑さがあります。 一覧から県名検索→各労働局ホームページ→ページ内から若者応援企業を探す ですので、参考までに東京都、神奈川県のURLも貼っておきます。 東京都 http://tokyo-roudoukyoku.jsite.mhlw.go.jp/riyousha_mokuteki_menu/jigyounushi/_113544/_115169.html 神奈川県 http://kanagawa-roudoukyoku.jsite.mhlw.go.jp/news_topics/antei/_115772.html
若者応援企業一覧のものです。 非ブラック企業の認定よりも先に ブラック企業を認定して、是正を促すのが国として大切なことなのに それを忘れてしまっては、国や各省庁が仕事を全うしていないのと同然です。 ブラック企業の代表格でいえば ワタミ・ユニクロ・ビックカメラとなります。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
質問したい企業名を入力して質問してください
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
求人一覧を見る
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。
旅行・宿泊・レジャー
メーカー
金融・保険
飲食・フード
※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。
株式会社朝日新聞社
配達させてもらえる区域によって給料が変動します多くの区域を配ることが出来ればそれだけ多く給料をいただくことが出来るので、努力次第の職場です。 休日手当もあります! 営業所にもよりますが今働かせて頂いている職場は通勤配達兼用のバイクがあるので通勤代はかからないです
共同印刷株式会社
一日の始まりは、前日(夜勤を含む)の生産状況の確認と当日の生産スケジュールの調整から始まります。その後、協力会社への発注状況、進捗確認を行い、合わせて納品の確認を行います。午後は一週間の生産スケージュールの確認、一か月の生産スケジュールの確認、調整を行います。慣れる前は大変でしたが慣れると大した事はありません。
株式会社毎日新聞社
女性はかなり優遇されている。この会社はタイムカードがなく、9時45分~18時、または、10時~18時15分が日勤の定時なのだが、子供のいる女性は10時に出社し、18時に退社するなどしている。これはなぜか男性には許されない。また、産前産後休暇・育休制度もしっかりしており働きやすいと言えよう。ただし、休みが取れるからとボーッとして子育てをしているとその間に会社がなくなってしまうかもしれないのは注意点。
株式会社読売新聞東京本社
わりかし自由度が高いと思います。パート勤務なのですが、誰それと気がねしなくていいと思います。仕事も案外スムーズに流れて、自分でルートの予定も組めますからいい方だと思っています。今は、寒い時期で冬の雪が心配ですが、車での仕事が可能なため危険に晒される事なく仕事に入れる状態です。また、車での持込が可能のため話もできます。