株式会社日本経済新聞社

新聞・出版・印刷

(業界平均総合評価:2.8)

※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

クチコミを書く
簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社日本経済新聞社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社日本経済新聞社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

厚生労働省に認定された非ブラック企業一覧はどのようにしてみればよいのですか?

厚生労働省に認定された非ブラック企業一覧はどのようにしてみればよいのですか?今朝(12月2日月曜日)の日本経済新聞で非ブラック企業と厚生労働省に認定された企業を各労働局のホームページで見ることができるという記事を見ました。それはホームページ内の若者応援企業一覧にあるものですか?

共感した0

ベストアンサー

メディアが用いる「非ブラック企業」という名称は、 省庁では、「若者応援企業」という名称のようです。 都道府県別の一覧が厚労省のページに記載されています。 http://www.mhlw.go.jp/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/koyou/jakunen/wakamono/wakamonoouen.html 企業名を横断検索するサービスはないようです。 また、以下のような煩雑さがあります。 一覧から県名検索→各労働局ホームページ→ページ内から若者応援企業を探す ですので、参考までに東京都、神奈川県のURLも貼っておきます。 東京都 http://tokyo-roudoukyoku.jsite.mhlw.go.jp/riyousha_mokuteki_menu/jigyounushi/_113544/_115169.html 神奈川県 http://kanagawa-roudoukyoku.jsite.mhlw.go.jp/news_topics/antei/_115772.html

共感した1

その他の回答1件)

  • 若者応援企業一覧のものです。 非ブラック企業の認定よりも先に ブラック企業を認定して、是正を促すのが国として大切なことなのに それを忘れてしまっては、国や各省庁が仕事を全うしていないのと同然です。 ブラック企業の代表格でいえば ワタミ・ユニクロ・ビックカメラとなります。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社日本経済新聞社の会社概要

株式会社日本経済新聞社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社日本経済新聞社の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社日本経済新聞社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です