質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

株価入力の在宅ワークについて教えて下さい。

株価入力の在宅ワーク募集のメールが届きましたが怪しいものでしょうか?ノルマはなく毎日30分程度、日経平均株価を管理画面に入力していくだけのお仕事らしいのです。一日8500円の報酬になるそうです。毎日できなくても週末にまとめて入力してもOKらしいです。投資などは一切しなくてよいとのことなのですが。入力したあと3行ほどコメントを入力しなければいけないそうなのですが、株の初心者でもできると書いているのですが、初心者ではコメントなどは書き込めないと思うのですが・・・・ どなたかこのような在宅ワークをされている方、又はこの入力ワークについてご存知の方は詳細を教えていただけますか? ちなみに私は会社員でこの副業に興味をもっています。土日休みで平日5時までで残業なしの勤務です。 株は全く超初心者です。このような私でもできるのでしょうか?

質問日2010/07/17 16:28:12
解決済み2010/07/19 11:32:00
共感した0
回答数2
閲覧数873
お礼0

ベストアンサー

日経平均株価をですか? 各社の株価ではなく? 初期費用(教育を受けるなど)は要らないのでしょうか? 専用のソフト購入はいらないのでしょうか? まったく初期費用が要らなくて、契約後もこちらが払う費用もないのでしたらやってみてはどうでしょう。 ところで、手入力しなくても毎日全銘柄の株価をダウンロード出来るサイトもあるのをご存知でしょうか? そのようなサイトがあるにもかかわらず、手入力で週末まとめて入力でも良いなんて、依頼する側はそんなデータに何の価値があるのでしょう? そこから考えると、結果は見えてますよね。 つまり在宅ワーク詐欺商法です。

回答日2010/07/17 18:44:38
参考になる2
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

初期費用は6000円ほどです。おっしゃられるように在宅ワーク詐欺にほぼ間違いないみたいですね。ありがとうございました!助かりました。

回答日
2010/07/19 11:32:00

その他の回答(1件)

  • ネットを使えば、無料で上場会社の株価の詳細を自由自在に閲覧できる現在の状況において、質問者の仕事内容と報酬にはほぼ100%の確率で裏があると思います。それでも敢えてやってみるというのであれば別ですが、無視した方が安全であることは間違いないでしょう。

    回答日2010/07/18 21:22:56
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社日本経済新聞社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社日本経済新聞社の求人を様々な条件で探せます

株式会社日本経済新聞社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社日本経済新聞社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社日本経済新聞社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。