株式会社日本経済新聞社

新聞・出版・印刷

(業界平均総合評価:2.8)

※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

クチコミを書く
簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社日本経済新聞社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

就職活動のセミナーで日経新聞を読んでおいた方がいいと聞いたのですが日経新聞と日経MJってのがありました。違いは何ですか?

就職活動のセミナーで日経新聞を読んでおいた方がいいと聞いたのですが日経新聞と日経MJってのがありました。違いは何ですか?こないだセミナーに行った時に人事の人が日経新聞は読んでおいた方がいいと言っていました。最初はパラパラと読んでいい、だんだん自然と速度が落ちて行ってわかるようになるから毎日読むようにと言っていました。 買わずに図書館とかにあると言っていたので行ったら日経新聞と日経MJと書かれた新聞がありました。日経新聞は読もうと思うのですがこの日経MJというのは読んでおいた方がいいですか? また違いは何でしょうか?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

日経でよいです。MJはMarketing Journalのことでもう少し専門的になります。ただ日経を読むといってもただ読んでわからないところはそのままではいけませんので、不明点は抑えながら読まないと意味ありません。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/18

その他の回答1件)

  • mjは流通新聞ともいわれます。流通業界やそちら系の記事に特化しています。ちなみに毎日発刊してません。週3位でしたっけ。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社日本経済新聞社の会社概要

株式会社日本経済新聞社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社日本経済新聞社の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社日本経済新聞社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です