株式会社日本経済新聞社

新聞・出版・印刷

(業界平均総合評価:2.8)

※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

クチコミを書く
簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社日本経済新聞社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社日本経済新聞社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

新聞の販売店に就職すれば安定した給与を得られますか? 倍率高いですか? サイトによると その後、独立し…

新聞の販売店に就職すれば安定した給与を得られますか? 倍率高いですか? サイトによると その後、独立してる人もいます。 日本経済新聞販売店が募集してます。 http://www.nsn-tokyo.jp/ 、仕事内容 朝刊・夕刊の配達 及び付随業務 資格 18歳以上、未経験者大歓迎!要原付免許、普免なお可 給与 月給15万円以上 時間 1日5時間(朝刊3時間、夕刊2時間) 休日 4週6休 有給休暇/勤続6ヶ月後10日、 1年6ヶ月で11日、2年6ヶ月で12日、 以後1年増す毎に2日加算し、 6年6ヶ月で20日(限度) 待遇 昇給年1回、賞与年2回 部屋代は無料 各種保険有 / 労災保険、傷害保険、賠償責任保険、団体保険加入 健康診断 / 年2回の定期健診を実施しています。 勤務地 東京23区、多摩、神奈川(横浜市)、千葉(千葉市)、埼玉(大宮、浦和) ※店舗場所は、ホームページ内「専売店一覧」参照 勤務地はご希望に添えない場合があります。まずはご相談ください。 充実したネットワークの日本経済新聞専売所(NSN) 日本経済新聞販売協同組合は都内116(千葉・埼玉・横浜を含む)の専売所(NSN)で構成され、 約2,300人の専売社員及び学生従業員が販売の最先端で日夜活躍しています。 やりがいのある商品と仕事内容 現在は、変化の大変激しい時代です。経済の動きが、ビジネスにも生活にもかかわりあってきます。 誰にも経済情報が必要な時代です。 これが日本経済新聞が必読紙として、高成長を遂げている理由です。 戸別配達というサービスの最前線が我々の仕事場所になり新聞の配達・集金・営業業務が具体的な業務になります。 必要とされる商品を日々胸を張って販売、配達してます。 NIKKEIは未経験の方を歓迎します 新聞販売に経験の無い方でも、親身な研修制度で、あなたの隠れた可能性・才能を引き出し、 立派な事業経営者になれるよう指導します。 独立自営の際には、当組合として最大の援助をお約束します。 多くの先輩が20・30代で独立し、経営者になって活躍しています。 情報産業では最先端の日本経済新聞グループへ参加するようお勧めします。 頑張るあなたをしっかりサポートの福利厚生 良い仕事をしていただく為に、NIKKEIは充実の福利厚生を用意しています。 「社会保険完備」はもちろんのこと、「住居サポート」「定期健康診断」「退職金制度」などを用意しています。 さらに「財形積立制度」もあり、毎月の本人の積立金に、日本経済新聞社並びに所属専売所から 援助金を上乗せしています。(申請から3年後) あなたの大きな財産になることでしょう。 良い環境の中、あなたの力を発揮してください。 https://www.nsn-tokyo.jp/recruit/parttime_staff.asp

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

日系ではないですが専業でやってました。 うーんとね。基本的にうそばっかでした。 休みは聞いていた日数より少ないし、給料も少ないし。自爆ノルマもあるし。 安定した給料(手取り18万ぐらい)はもらえますがそれ以上は・・・・って感じです。期待しないほうがいいです、。あとたまに自腹でかねだして友達に新聞を取ってもらえってのがありました。ばかばかしいのですぐ辞めました。

共感した1

質問した人からのコメント

ひょっとして ブラック企業?

回答日
2014/02/06

その他の回答1件)

  • 独立すれば、収入は大企業の幹部クラスくらいはもらえる可能性があります。 しかし、新聞というメディア自体が徐々にネットへの移行を模索しており、新聞を紙で読む人も減っています。 なので、販売店は将来的にそれほど収入は見込めない業種になるでしょう。 内定を得るための競争は大企業に比べると厳しくはないでしょうが、就職後、当面は新聞配達や勧誘をするので、体力的に厳しいことを覚悟しておいた方がいいでしょう。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社日本経済新聞社の会社概要

株式会社日本経済新聞社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社日本経済新聞社の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社日本経済新聞社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です