株式会社日本経済新聞社

新聞・出版・印刷

(業界平均総合評価:2.8)

※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

クチコミを書く
簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社日本経済新聞社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

就活生からの質問です・・・・ 日経新聞の代わりの雑誌は? 現在就職活動中です。日経新聞の購読が効果的というのを多く聞…

就活生からの質問です・・・・ 日経新聞の代わりの雑誌は? 現在就職活動中です。日経新聞の購読が効果的というのを多く聞いているのですが、残念ながら金銭的に 日経の購読料がきついです。 その代わりと言ってはなんですが、経済系の雑誌の購読を考えています。 とりあえず今日、エコノミストを買ってみました。 他にも東洋経済とか、ダイヤモンドとかありますけど、どれが一番おすすめですか?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

会社に各紙(日経、日経流通、日本工業等)があり雑誌はダイヤモンド、東洋経済等が休憩室に置いてあります。 読んでる中でお薦めは東洋経済かな、後は個人の見方による。 日経新聞は購読料は確かに個人では高いね。朝日でもいいし。これも個人の見解いかんだね。

共感した1

質問した人からのコメント

ありがとうございました。東洋経済読んでみます。 別の方 本来定期購読の方が安いのだと思いますが ちょっとわかりません。何を持ってそう考えたのか?日経定期購読月4500円、雑誌一冊650円・・・

回答日
2011/03/06

その他の回答1件)

  • 新聞とこの手のビジネス誌では本来得る情報の目的が異なるのであまりお勧めしません。 やはりタイムリーな情報であれば新聞ですからね。 ただ経済などの動向など深く読めるのでビジネス誌も必要だと思いますから、本来併読すべきものだと思います。 確かに経済的な理由もあると思いますので、ネットなどを利用するなど工夫すればいいと思います。 なお本来定期購読の方が安いのだと思いますが、ビジネス誌は日経ビジネスなど含め、内容的に自分にとって、特に今の就職活動において参考になると思うおもしろいものをチョイスすればいいのではないでしょうか(私はそうしています。必ずしも必要な特集でない場合もありますので)。 就職活動頑張ってください。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社日本経済新聞社の会社概要

株式会社日本経済新聞社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社日本経済新聞社の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社日本経済新聞社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です