株式会社日本経済新聞社

新聞・出版・印刷

(業界平均総合評価:2.8)

※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

クチコミを書く
簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社日本経済新聞社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社日本経済新聞社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

日経平均加盟225社は、超難関企業なんですか!? !!(゚Д゚*)

日経平均加盟225社は、超難関企業なんですか!? !!(゚Д゚*)国家資格でいう司法試験レベル(裁判官、検察官又は弁護士)だったり...ヾ(;´д`彡

補足

日本代表商社(三井物産、三菱商事、住友商事、伊勢忠商事etc)、NTTドコモ、各鉄道会社(JR、小田急、京王、東急etc)、家電メーカー(日立、松下、シャープ、ソニーetc)、電通など、非常に知名度が高い企業が、募集倍率パなくて入社試験の難易度も国家公務員レベルだと思いますが...

共感した0

ベストアンサー

日経平均企業は、 その業界では、いい企業ですが、 全体の流れを見るためのもので、業種も多岐に振り分けています。 難関は、学生の人気のところに集中し、 その時代により、好調な業種に向く傾向が有ると思います。 要は全く違うもので、ただし、いい企業であると言う事は言えると思います。 採用は、所詮新卒ですので、難関専門職とは、まったく違います。

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございました。 又似たような質問を投稿するかもしれませんが、どうかご容赦ください。

回答日
2012/09/10

その他の回答1件)

  • そんなことはない。ピンキリ。高卒採用だってあるんだし。。。。。。。。。。。。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社日本経済新聞社の会社概要

株式会社日本経済新聞社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社日本経済新聞社の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社日本経済新聞社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です