- あなたの職務経歴を登録しませんか?
職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。
企業の最新情報をメールでお知らせ!
- こちらの企業もフォローしませんか?
株式会社日本経済新聞社をフォローすると
企業マッチング開始時に
あなたに直接お知らせが届く!
※マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください
職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。
企業の最新情報をメールでお知らせ!
解決済み
日本経済新聞に記事を載せてもらう方法日本経済新聞に記事を載せてもらうには、どういう方法がありますか? たとえば、都内の大学院に通う社会人がフェイスブック上で交流して、 異業種交流会を行っている、記事などを載せてもらいたい場合。 メールでいきなり日本経済新聞に原稿を送ればいいのでしょうか? または、人づてでないと受け付けてもらえないのでしょうか?
新聞社やTVなどに取材を希望する場合、プレスリリースを送付する方法があります。 送付する際は、書き手が望む内容を、見やすくまとめてFAXで送る必要があります。適切な媒体・会社・部署・担当者に送らないと、読んでもらえないようです。部署は直接問い合わせされるのが良いと思います。(多分) 余談ですが、個人的に、「都内の大学院に通う社会人がフェイスブック上で交流して、異業種交流会を行っている」は日本経済新聞では少し弱そうです。 なぜなら僕の周りの個人事業や中小企業の人は必ずと言っていいほど、フェイスブックで交流しているからです。2〜3年前なら注目されそうな話題ですが、フェイスブックはあくまでも手段、というのが現状の認識です。「手段の目的化」となってはいけません。 「社会人大学院生同士の交流会」に着目したところは良いと思いますので、さらに新奇性や社会にどう貢献するか、など明確に打ち出せれば、そしてタイムリーな時期にプレスリリースを配信すれば掲載率は高まるでしょう。 記者の方は膨大なプレスリリースに目を通します。すべてが見てくれるとは限りません。要するに、「いかに記者に書きたいと思わせるか」、というマッチングだと思います。新聞社に限らず、TV、ラジオ、雑誌でもいいと思います。僕のところはTVが多かったです。 以下のサイトもご覧になって下さい。 プレスリリースの書き方・配信方法 完全ガイド http://www.xn--w8j2la2j1dal5kz693cdvc.com/ プレスリリース講座 by PR TIMES http://prtimes.jp/pressrelease/ 後は「プレスリリース 書き方」「プレスリリース 方法」で検索されて下さい。 ご健闘を祈ります。
mb062jbさん とてもご親切に教えていただきまして、ありがとうございました。 そして、参考になるURLもありがとうございました。 ぜひ、これらの内容を参考にさせていただきたいと思います。
全然、記事になりますよ。 異業種交流会なら、日経新聞ぐらいにコネありますよね。 ナンパサークルだったらないと思いますが。。。 ない場合、下記理由で断られる可能性大です。 この手の記事依頼って腐るほど来るんだよねっていうのが本音。 どうせ、マルチとかの勧誘サークルだったら後々厄介だしな。 とりあえず、知っているところで記事書こうってことになります。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
質問したい企業名を入力して質問してください
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
求人一覧を見る
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。
メーカー
旅行・宿泊・レジャー
メーカー
IT・通信
※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。
株式会社朝日新聞社
配達させてもらえる区域によって給料が変動します多くの区域を配ることが出来ればそれだけ多く給料をいただくことが出来るので、努力次第の職場です。 休日手当もあります! 営業所にもよりますが今働かせて頂いている職場は通勤配達兼用のバイクがあるので通勤代はかからないです
共同印刷株式会社
一日の始まりは、前日(夜勤を含む)の生産状況の確認と当日の生産スケジュールの調整から始まります。その後、協力会社への発注状況、進捗確認を行い、合わせて納品の確認を行います。午後は一週間の生産スケージュールの確認、一か月の生産スケジュールの確認、調整を行います。慣れる前は大変でしたが慣れると大した事はありません。
株式会社毎日新聞社
女性はかなり優遇されている。この会社はタイムカードがなく、9時45分~18時、または、10時~18時15分が日勤の定時なのだが、子供のいる女性は10時に出社し、18時に退社するなどしている。これはなぜか男性には許されない。また、産前産後休暇・育休制度もしっかりしており働きやすいと言えよう。ただし、休みが取れるからとボーッとして子育てをしているとその間に会社がなくなってしまうかもしれないのは注意点。
株式会社読売新聞東京本社
わりかし自由度が高いと思います。パート勤務なのですが、誰それと気がねしなくていいと思います。仕事も案外スムーズに流れて、自分でルートの予定も組めますからいい方だと思っています。今は、寒い時期で冬の雪が心配ですが、車での仕事が可能なため危険に晒される事なく仕事に入れる状態です。また、車での持込が可能のため話もできます。