株式会社日本経済新聞社

新聞・出版・印刷

(業界平均総合評価:2.8)

※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

クチコミを書く
簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社日本経済新聞社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

就職合同説明会の服装について質問です。 12月から就活が始まります。 僕もマイナビ、リクナビ、日経就職ナビがそれ…

就職合同説明会の服装について質問です。 12月から就活が始まります。 僕もマイナビ、リクナビ、日経就職ナビがそれぞれ主催する合同説明会に参加する予定です。 服装についてなんですが、私服OKと書いてある説明会や、何も書いてない説明会があります。 やはりスーツの方が良いのでしょうか。教えて下さい。

補足

僕はスーツで行くべきだと思っていますが、何か身だしなみについてアドバイスがあればお願いします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

服装で目立つのは避けるべきでしょう。 シャツもストライプより無地で、ネクタイも青系など質素なものが良いんじゃないでしょうか。 TPOをわきまえましょう。

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございます。参考になりました。

回答日
2013/11/25

その他の回答2件)

  • スーツが好ましいです。 清潔感のある整髪、服装、身だしなみが就活において大切です。

    共感した0
  • スーツで間違いなし。 ほとんどスーツで来るでしょう。 額面通りにとってもいいですが。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社日本経済新聞社の会社概要

株式会社日本経済新聞社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社日本経済新聞社の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社日本経済新聞社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です