株式会社日本経済新聞社

新聞・出版・印刷

(業界平均総合評価:2.8)

※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

クチコミを書く
簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社日本経済新聞社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社日本経済新聞社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

就職活動のエントリーについて

就職活動のエントリーについて私は2012年大卒予定の、大学3年生です。10月になり、エントリーをする時期になりました。 私はリクナビ、マイナビ、日経就職ナビに登録をしており、先ほど日経就職ナビから数社エントリーしました。 そこでふと疑問に思ったのですが、1つの企業に別のサイトからもエントリーしてよいのでしょうか? 3つのサイトから同じ企業にエントリーするのは、企業にとってマイナスイメージになるのでしょうか?してはいけないのでしょうか? 稚拙な質問で申し訳ありませんが、回答お待ちしております。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

同じ会社ならどれか一つのサイトからエントリーしておかないと、 後々自分が混乱すると思います。 就活は情報戦なので、サイト以外にも自分の就活を記録しておくといいですよ。 重複を避けるために利用サイトを一つにしぼる手もありますが、 掲載には企業側のコスト負担があるので、3サイトのうちのどれかからしか エントリー出来ない企業もかなりの数あります。 何十万もいる就活生でエントリー重複している人なんかゴマンといます。 企業側は複数サイトに掲載していてもエントリー情報は統合して管理するので それがマイナスイメージにはなりませんよ。

共感した3

質問した人からのコメント

回答日
2022/06/29

その他の回答2件)

  • 就職コンサルタントをしています。 ご参考になれば 基本は1つサイトで1つ企業エントリーです。 もし、他のサイトからもエントリーした場合には 企業側で重複エントリーチェックをしていますから 大丈夫ですよこちらは就職活動での参考サイトです。 【就職難?この考え方を知っていれば、 複数内定間違いなし!】 ・2012年度用 http://www.advance-gift.com/yamada_syuusyoku2-1.htm 掲載1週間で数百人の学生さんに読まれていますよ!! ヒントになると思います。

    続きを読む
    共感した0
  • 多くの企業がそこまで複数のサイトで申し込みを実施していないので、逆に複数あるところは疑ってかかってもいいと思います。 離職者が多いため、毎年複数のサイトにて応募をかけ、多くの人を採用して、離職に備えるという感じだと推測します。ただしあくまでも一つの例であり、すべての会社が当てはまるとは限りません。 ちなみに入りたいなら、複数エントリーしてもいいと思いますよ。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社日本経済新聞社の会社概要

株式会社日本経済新聞社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社日本経済新聞社の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社日本経済新聞社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です