日本無線株式会社

コンピュータ・通信機器

(業界平均総合評価:3.2)

※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

クチコミを書く
簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

日本無線株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

日本無線株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

東京の多摩地域から ドンドン 工場が無くなっているのですか?

東京の多摩地域から ドンドン 工場が無くなっているのですか?. 日産 、村山工場閉鎖、2001年1月 日本ビクター 、 八王子工場 閉鎖、2009年1月 ホンダ傘下のテーマパーク「多摩テック」閉鎖、2009年2月 キョウデン、 配線基盤八王子工場を閉鎖、 2009年8月 アーム電子八王子、民事再生法を申請、 2010年8月 そごう八王子店、 2011年2月、 2012年1月に閉鎖 たなべ物産、 町田工場を閉鎖、2011年 タツミ電子、町田工場を閉鎖、2011年3月 東芝、日野工場、 2011年3月末閉鎖 八王子食肉処理場閉鎖、多摩唯一の食肉処理場、2012年 日立、青梅工場閉鎖、情報機器の半導体製造終了、2012年 ルネサスエレクトロニクス、青梅工場閉鎖、2012年 3月 東京女学館大学(町田市)、学生募集停止、2012年3月、16年3月で閉校 三共ラヂエーター、 八王子西東京事業所閉鎖、2013年8月 雪印 メグミルク、日野工場閉鎖 、 2013年 日本無線、三鷹製作所閉鎖、 2013年6月 沖電気、 八王子工場解体閉鎖、 タイと宮崎工場へ、 2013年1月 共立食品、 八王子出張所閉鎖、 2014年2月 代々木ゼミナール、 立川校・町田校を閉鎖、2014年6月 精養軒、立川の・グランデュオ7階店舗を閉店、2014年8月 日野自動車日野工場、茨城へ移転、2014年、 2020年までに閉鎖 東芝、青梅工場閉鎖、2015年

続きを読む
共感した7

ID非公開さん

ベストアンサー

お答えになっているとおり日野市もその影響をモロ受けていますね。 特に日野自動車の工場消滅は市政に重大な影響を与えたことでしょう…。

共感した8

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/02

その他の回答6件)

  • 多摩地域だけではないです、中国でもパナソニックの工場閉鎖もあります 日本企業の業態が変わっているのだと思います。 アメリカのようにIT企業が台頭しないと産業自体が滅びます 大企業の単純な大量生産の場合コストの安いタイやベトナムに流れているので 日本は付加価値のある特別な製品を作る場所をもっと増やしていくべきでしょう。

    続きを読む
    共感した4
  • そごう八王子店と多摩テック、大学は工場ではありません。 跡地の開発も行っていて、日産村山工場跡地にイオンモール武蔵村山が、そごうの居抜きにセレオ八王子ができました。 東京都の条例も厳しくなってきているので、地方移転や海外移転も進んでいるようです。現在存続している工場も規模が縮小されてきているのは事実です。

    続きを読む
    共感した2
  • 東京の多摩地域から ドンドン工場が無くなっているのです

    共感した5
  • Fランク・Gランクの大学も 多摩地域から 消えていくでしょう 学生募集停止中・過去十年の 廃校大学 立志舘大学(元・広島安芸女子大学、2003年廃校) 広島安芸女子大学→立志舘大学(2003年廃校) 英知大学→聖トマス大学(2007年改称、2010年募集停止) LCA大学院大学(2009年募集停止) 東和大学(2007年募集停止) 神戸ファッション造形大学(2010年募集停止) 聖トマス大学(元・英知大学、2010年募集停止) 東京女学館大学(2013年募集停止予定、2017年閉校) 日本伝統医療科学大学院大学(2009年募集停止) 福岡医療福祉大学(2011年募集停止) 松阪大学→三重中京大学(2005年改称、2010年募集停止) 三重中京大学(2010年募集停止) LEC東京リーガルマインド大学(2010年学部生の募集停止) 愛知新城大谷大学(2010年募集停止、2013年閉校) 映画専門大学院大学(2012年募集停止) 創造学園大学(2013年解散)

    続きを読む
    共感した6
  • そごう八王子店は工場ではないとおもう

    共感した2
  • 政治家が円高を放置して、中国へ工場を 移転させた結果です 多摩地域だけでなく、日本中から大工場が消えています シャープは天理もどこも閉鎖寸前です もっと円安にして日本に工場を残すべきです 日銀はもっと金融緩和すべきです

    続きを読む
    共感した2

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

日本無線株式会社の会社概要

日本無線株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

日本無線株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

日本無線株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です