簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

東京海上日動火災保険株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

東京海上日動火災保険株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社ライフプラザパートナーズ

ともにあーる株式会社

東京海上日動あんしん生命保険株式会社

プルデンシャル生命保険株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

マーチ文系で大手企業(総合商社、メガバンク、東京海上)に就職するのは女子の一般職ばかりですか?

マーチ文系で大手企業(総合商社、メガバンク、東京海上)に就職するのは女子の一般職ばかりですか?

共感した1

ベストアンサー

五大商社採用大学別就職者数2018記事一覧を見た方が良いですね。 例えば、三菱商事採用人数171名で、採用大学別就職者数は以下。 ●国公立大 東大24名 京大13名 阪大4名 一橋大1名 名古屋大1名 東工大9名 北海道大1名 九大2名 電通大5名 神戸大1名 東北大2名他 ●私立大 早稲田27名 慶應39名 上智4名 明治3名 青学2名 立教1名 中央2名 立命館大1名 関学3名 甲南大1名他 https://daisotsu-shukatsu.com/archives/356 東大か京大、早稲田か慶應でないと、 他に何百人といる応募者から選ばれる必要があり、 非常に大変です。

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
東京海上日動火災保険株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
東京海上日動火災保険株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社ライフプラザパートナーズ

ともにあーる株式会社

東京海上日動あんしん生命保険株式会社

プルデンシャル生命保険株式会社

その他の回答4件)

  • MARCHが早慶上智に次ぐ、大学群と見なしているのは大学受験用予備校だけです。 団塊世代の総合商社OBですが、僕の廻りには当時も今でもMARCHの男子社員(今では総合職と呼称)は皆無でしたよ。 女子は青短、学短がいましたがね。

    続きを読む
    共感した1
  • そうですね。マーチから総合商社、総合職なんて行ける人は特殊な人たちです。青学や立教など、女子学生の比率の多い大学の就職は、女子の大手一般職で見栄えが良くなっていると言われています。 ただし、明治なら体育会系、中央なら法学部の優秀な学生など、どこの大学でもそうした傾向はありますし、それで大学の評価を上げているわけなので悪いことではありません。就職の良さは上位ではなく中位を見ることが大事です。

    続きを読む
    共感した1
  • 男性の総合職もいると思いますよ。

    共感した0
  • 大抵はね もちろん総合職いるけど、女と男迷ったら男取れってのが通説だから

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

東京海上日動火災保険株式会社の会社概要

東京海上日動火災保険株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

東京海上日動火災保険株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

東京海上日動火災保険株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です