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解決済み
東京海上代理店の社員になろうかどうか検討しています。損害保険会社に一旦代理店候補として、入社させ教育を受けてもらうそうです。決められた期限内 に保険会社が必要とし た条件を満たせなかっ た場合は、容赦なく切 り捨てられるそうなんです。例えばどんな条件があるんでしょうか? 教えてください。
代理店契約を締結するつもりはありません。自分で代理店を運営いくことまでは考えていません。 僕はただ、代理店の1社員として勤務しようかどうかで悩んでいるだけです。
1、損害保険の普通資格を取得します(簡単です) 2、損害保険会社に所属し、研修を行います 3、研修を終了し、代理店契約を締結します(上級資格も取得) 以上が大まかな流れです。 その後、自分自身の営業でお客様を開拓して行きます。 昨年12月に出した年賀状は、最低300枚以上でしょうか?。 300枚以下でしたら、確実に失敗します。人脈が成功の鍵です。 お知り合いの方々から、現在ご加入の保険を、ご質問者様に変更して頂いて、ご本人の成績とします。いわば、パイの奪い合いなのです。 損害保険会社に友人がおりますので、実情は存じ上げております。 300人以上の人脈を持っていても、契約の切り替え(大きなメリットがない限り、ほぼ不可能)に応じて頂けず、プレッシャーの毎日(契約件数ゼロの日)で、精神的にかなり追い詰められるとの事です。 各損害保険会社で、研修期間中に顧客開拓のノルマがあるはずですので、直接お問い合わせ頂ければと存じます。 補足拝見致しました 各代理店の運営は様々だと思われますが、毎月の営業ノルマがあるのは確実です。かなり大変なお仕事ですが、自信があるのであれば、チャレンジされたら如何でしょう。
アドバイスありがとうございました。
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株式会社ライフプラザパートナーズ
事務付随業務が多すぎ、保険会社担当者は新入社員しか回されないような軽い扱いをされているところ、生保メインで損保には素人しかいないところ、生保の不祥事案が深刻で多発し、行政処分を受ける可能性が高く、それで畑違いの損保まで影響しているところ、幹部が患部といえるほど他業界で使い物にならず、代理店業務経験者と言うだけで、安い給与で雇われているだけなので、物を理解できず大型案件を抱える人には不向きな会社であるところ。そもそも自賠責を扱えないところからして損保代理店としては一通りの機能を果たしていないところ。東京海上日動の成績が前年割れし、他社の手数料ポイントにも影響する可能性があるため、握りをしているが次年度は手数料は下がる可能性が見込まれるところ。ロイヤリティー20%は今時中抜きとしては大きい。
東京海上日動あんしん生命保険株式会社
給与は業界内の中でも良い方だと思います。頑張ったことはある程度評価されて給与に反映される傾向があります。転勤がある人の住宅補助はかなり良いと思います。
プルデンシャル生命保険株式会社
仕事を続けていく上で新規のお客様を見つけ続ける必要があるが、会社の方針として基本的に紹介のみでビジネスを展開をしていかなければいけない。友人、知り合いを一通り回った後、紹介をあまり頂けていない状況になるとかなり厳しい状況になる。逆に言えば紹介さえ上手く頂けていれば給与は青天井なのでやはり夢はある仕事だとは思う。
ソニー生命保険株式会社
等級制度を採用された給与形態。しかし等級が上の上司と仕事内容の差別化ができてないため、給与に関しては未だに年功序列に近く時代遅れだなと感じます。大手企業に属するかと思いますが、まあ同世代よりは少し給料いいかな程度です。