簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

東京海上日動火災保険株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

東京海上日動火災保険株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

損保への就職 何がそんなにいいのですか?

損保への就職 何がそんなにいいのですか?東京海上日動、損保ジャパンなど、文型大学出身の人気ランキングで常に上位です。 私の認識が低いのだと思います。 丁寧に、わかりやすく教えていただけると助かります。

続きを読む
共感した2

ID非公開さん

ベストアンサー

何がいいか? いい部分を先に答えると年収がいいですね。33歳で課長代理になれば年収約1000万円ごえ、また福利厚生がよく社宅などの自己負担額が少ない。地域にもよりますが家賃10万円なら8割は会社負担。つまり、年収プラス社宅補助が大きいので。またグローバルの生涯年収は約4億7千万以上とネット調査にあります、上場メーカーより約2億は生涯年収が高いことになります。 待遇が良いかわりに課長代理ぐらいから年俸制が導入されます、また降格制度もあります。 根強い人気の大きな理由は高所得ということ。冷静に考えれば損保会社で生涯年収4億数千万円、 メーカーなら2億数千万円、この差はその人自身と将来の家族に大きな違いを生みます。先見のある東大生達がこのことに随分以前から気付いていまだに人気があります。

共感した1

質問した人からのコメント

ありがとうございました

回答日
2017/06/13

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

東京海上日動火災保険株式会社の会社概要

東京海上日動火災保険株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

東京海上日動火災保険株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

東京海上日動火災保険株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です