この企業に興味がある方におすすめ!

東京海上日動火災保険株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

東京海上日動火災保険株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日本生命保険相互会社

明治安田生命保険相互会社

住友生命保険相互会社

第一生命保険株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

「普通の人生」って何だろう。

「普通の人生」って何だろう。進学校から、東大や早稲田や慶應を出て、三井住友銀行や東京海上日動や伊藤忠や電通や日立製作所に就職するのは、「ごくごく一般的な人生」か、「超エリートの人生」か、それともその二つのちょうど中間的な人生か、どれですか?

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

それは超エリート人生 普通の人生って実はとっても難しい 普通が普通に手に入れられるのって、実はすごく奇跡なんだって気づきました。

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
東京海上日動火災保険株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
東京海上日動火災保険株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日本生命保険相互会社

明治安田生命保険相互会社

住友生命保険相互会社

第一生命保険株式会社

その他の回答5件)

  • 高学歴にとっては普通の人生。

    共感した1
  • 1%くらいの上澄みです たとえば経営者にしても、小さいところほど苦労している人が多く、首をつる人も多い職業ですよ。上場なら首つりはしなくていいですが。 医者 安泰経営者多くは高学歴者 早慶東大から一流企業 2%内のエリートです。 実はかなり学歴社会です。

    続きを読む
    共感した2
  • 全て普通の人生です、人生は一瞬一瞬の積み重ねです1秒で生死を分けます、今したい事をする、今を楽しむ、今は皆にあり同じなのです、特別な人生は人の為にどこまで出来るかです、東大を出ようが慶応を出ようが自分の為に生きていたのでは特別な生き方ではありません、普通の人生で最たる生き方は淡々と生きる、出がらしの淡味なのです。

    共感した1
  • 多数派の価値観に合わせる生き方です

    共感した0
  • その人の満足度によります。

    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

東京海上日動火災保険株式会社の会社概要

東京海上日動火災保険株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

東京海上日動火災保険株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

東京海上日動火災保険株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です