簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

東京海上日動火災保険株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

東京海上日動火災保険株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日本生命保険相互会社

明治安田生命保険相互会社

住友生命保険相互会社

第一生命保険株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

東海日動パートナーズの営業の仕事は大変ですか?

東海日動パートナーズの営業の仕事は大変ですか?東京海上日動火災保険株式会社100%出資の会社ですから、安定はしていると思います。インシュアランス・プランナーを利用して、法人 エキスパート養成ステージに進みたいのですが。代理店社員として出向扱いになりますが。

共感した0

ベストアンサー

東京海上日動ですか? 最近の印象で言うとセンスがお悪いと思います。 ただの金融系営業会社、消費者金融と何ら変わりません。 出し渋りで人気が薄いです。 もう世の中東京海上にお役目はないのでは、とか思ってます。 もちろん選択は個々のご自由です。 選択は個々のご自由ですが。

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
東京海上日動火災保険株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
東京海上日動火災保険株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日本生命保険相互会社

明治安田生命保険相互会社

住友生命保険相互会社

第一生命保険株式会社

その他の回答2件)

  • 保険系FPです。 東京海上日動パートナーズ…。東海日動の支社長代理 クラスが「出向」して拠点長をしている代理店ですね。 以前は、東海日動のIP(独立)コースを卒業できな かった人が契約を持ち込んで「社員」になっていた ケースが多かったです。 最近では自前で社員を雇って東海日動のIPにしている ものの、そこはIP…大変ですよ~。 いくら、東海日動の「営業社員」という名刺を持って、 営業に回っても、3年間で損保の収保3000万円 (だったかな?)+生保の挙積を挙げるのは至難です。 収保3000万円といったら、自動車保険500件に 相当します。 事故処理や契約保全をしながら新規契約を取り続ける しかない2年目以降が「地獄」だと聞いてます。 正直言って、お勧めはできないですが…、IPとして 「雇用」されている期間は、東海日動から「金銭的補助」 もありますし、FPの知識や営業スキルも得られるので しょうから、IPで大成できなくても、「次」に向けた ステップになる…と前向きに考えれば、そう悪くない選択 かもしれません。 参考になれば幸いです。

    続きを読む
    共感した0
  • あくまでも代理店社員ですよ。 報酬も「代理店の給与‐1万円」が上限のようですし。 IP社員の方、特に損保のバークリアに四苦八苦されていますよ。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

東京海上日動火災保険株式会社の会社概要

東京海上日動火災保険株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

東京海上日動火災保険株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

東京海上日動火災保険株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です