簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

東京海上日動火災保険株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

東京海上日動火災保険株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

関西学院大学 は一流企業就職はやはり厳しいですか? 総合職としては ただ、準大手あたりでは活躍しやすい…

関西学院大学 は一流企業就職はやはり厳しいですか? 総合職としては ただ、準大手あたりでは活躍しやすいですね 東京海上日動 新卒採用数 2013年8月号 *男は総合職、女はほぼ一般職 慶應義塾 64名(男26 女38) 早稲田大 49名(男20 女29) 同志社大 35名(男 3 女30) 理工2(内訳不明) 南山大学 26名(男 1 女26) 関西学院 21名(男 4 女16) 1名不明 上智大学 12名(男 2 女10) 青山学院 11名(男 2 女 7) 2名不明 明治大学 9名(男 2 女 7)

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

東京海上日動火災だけ挙げて、いかにも関西学院大学を含む早慶以外の男子学生が少ない(すなわち総合職が少ない)ことを主張するのはナンセンスですね。 それでは、事例として、厳しい男の業界である住宅産業の「積水ハウス」の今年の採用人数を挙げましょうか。 関西学院大学(13)=立命館大学(13)>関西大学(11)>同志社大学(10)=法政大学(10)>明治大学(7)=早稲田大学(7)>立教大学(6)>慶應義塾大学(4)=中央大学(4)>青山学院大学(3)>学習院大学(2) あなたが言っていることは、例えばこの「積水ハウス」だけ事例を挙げて、慶應義塾大学では一流企業就職はやはり厳しいですか? と問うているのと同じことです。

共感した1

その他の回答5件)

  • どの程度の会社で一流というかはさておき 関学卒で例えば、保険会社の総合職ならまあ相当珍しい部類じゃないですかね 大手3損保、大手4生保 どこへ行っても関学卒の総合職なんてほとんど居てませんわ まあ住友生命は関西系だから1個くらい枠があるみたいな噂は聞いたことありますけど…… その辺の大手できちっと見てもらえるのは私文の場合 西は同志社、東は上智と学習院(ボンボン枠)くらいちゃうかなと 国立ならもう少し下(駅弁中位レベル)まで見てもらえるやろけど

    続きを読む
    共感した2
  • 一流企業は厳しいとなります。 現実は同志社と立命館となりますね。

    共感した1
  • Fラン私立OBのニートが、慶應賛歌だけに飽き足らず、暇に任せて色んなところに進出しとるの~。 関学にまでチョッカイ出すかの~。 夏は肉体労働のバイトがキツイか? 少ない貯金はすぐに底をつくぞ~、、、(>_<) 少しでも働けよの~。

    続きを読む
    共感した0
  • その人次第だとおもいますけど。

    共感した0
  • できますよ。余裕で。

    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

東京海上日動火災保険株式会社の会社概要

東京海上日動火災保険株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

東京海上日動火災保険株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

東京海上日動火災保険株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です