この企業に興味がある方におすすめ!

東京海上日動火災保険株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

東京海上日動火災保険株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日本生命保険相互会社

第一生命保険株式会社

ジブラルタ生命保険株式会社

明治安田生命保険相互会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

東京海上日動火災の代理店研修生になる時、spiテストがあるみたいなのですが、どのspiテストがあり、どれくらいの点数を取…

東京海上日動火災の代理店研修生になる時、spiテストがあるみたいなのですが、どのspiテストがあり、どれくらいの点数を取ればいいのでしょうか。ちなみに、ペーパーテストです。 また、どの教本がオススメですか。

補足

調べるのは既にしていますが、分からないという情報ばかりです。 また、自分で調べてとかそういう役に立たない事をわざわざ入れないでください。わかる方だけお願いします。

共感した0

ベストアンサー

ある程度の点数を取れないとお話になりませんが、何点以上で合格というものもないです。 教本はどれも変わりません。

共感した1

質問した人からのコメント

なんか、分からない事を聞く場所のはずなのに、知りもしない事を誤魔化すために屁理屈こねてる人がいますね。補足に反応している人は、おかしな理論を振りかざしてますね。というか、すり替えですね。分からないなら分からない、調べてきますというのが誠実な対応です。悪しからず。

回答日
2018/01/17
気になる相談・質問は見つかりましたか?
東京海上日動火災保険株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
東京海上日動火災保険株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日本生命保険相互会社

第一生命保険株式会社

ジブラルタ生命保険株式会社

明治安田生命保険相互会社

その他の回答2件)

  • 『どのspiテストがあり』 →そんなのわかりません。 あなたが受けようとしているのは、『保険会社』ですよ! どのSPIなのか、試験問題なんてネットに漏れるわけないです! 仮に漏れたとしても、以後は使いません! 『どれくらいの点数を取ればいいのでしょうか。』 →SPIは、時間内にいかに多く正確に回答できるかです。 何点取ったら合格とかではないです。 なんでもいいので『問題集』を買ってきて、複数回(設問を覚えるつもりで)問題を解いてください。

    続きを読む
    共感した1
  • まず、貴方の近所の代理店にお聞きしたほうが、良いのでは? 後、テストですけれど❗、それはご自分で調べるべきでは? 勉強については、受験生の気持ちになって、教本探しはみんな自分自身で努力して探しているから、 ご自分でやるべきですね❗

    続きを読む
    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

東京海上日動火災保険株式会社の会社概要

東京海上日動火災保険株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

東京海上日動火災保険株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

東京海上日動火災保険株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です