質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

東京海上日動のコールセンターの仕事なんですが大変なんでしょうか?8ヶ月程研修があるみたいで研修期間が長いので覚える事が多いのかと思いまして。後はクレーム等も多いんでしょうか?

質問日2021/02/13 22:00:03
解決済み2021/02/25 22:58:06
共感した0
回答数1
閲覧数3042
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

基本的に、コールセンターはどこも大変だと思います。保険会社は基本的に覚えることも多く、クレームも多いです。 研修期間が長いのは、ゆっくり、しっかり育てようと思っているのだと思います。 コールセンターを離れた後も、電話のスキルがあると転職もし易いですし、身につけて損はないかと。少なくとも8ヶ月も研修があるなら、わからないままいきなり本番ということもありませんし、基本的に全ての知識を身につけられるでしょうから、それほど怖がる必要もないかと。 私の先輩で52歳で正社員で大企業に転職した方がいますが、その方は今まで、ずっと電話のスキルで転職を繰り返しています。50歳を過ぎて正社員で転職するってなかなかできませんよ。 クレームは慣れですね。私も電話メインの仕事ではありませんが、昔コールセンター業務を兼任したことがあるので、電話は比較的得意です。クレームもなだめるセオリーがあり、なかなか奥の深い世界です。

回答日2021/02/16 21:32:56
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

東京海上日動火災保険株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

東京海上日動火災保険株式会社の求人を様々な条件で探せます

東京海上日動火災保険株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

東京海上日動火災保険株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

東京海上日動火災保険株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。