この企業に興味がある方におすすめ!

株式会社朝日新聞社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社朝日新聞社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社読売新聞東京本社

株式会社プロトコーポレーション

株式会社クリーク・アンド・リバー社

株式会社毎日新聞社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

新聞販売店へのビジネスを考えてるのですが朝日新聞販売店や読売新聞販売店の名簿はどこで手に入りますか。名簿屋さんとインター…

新聞販売店へのビジネスを考えてるのですが朝日新聞販売店や読売新聞販売店の名簿はどこで手に入りますか。名簿屋さんとインターネットで調べれば以外の意見を頂きたいです。

補足

人材の紹介的なビジネスです。ちなみに東京都の名簿はどのように手に入るのでしょうか?

共感した0

ベストアンサー

新聞販売店に勤めています。 関東版なら手元にあります。 業界以外の人が入手できるかどうかはわかりませんが、新聞通信社から発行されています。 人材の紹介となると臨配会社でしょうか。 現在、労務難対策に追われる昨今で需要があるようですが、販売店の経営的に臨配料を安くしてもらいたいですね。(願望)

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございました。ここまで答えて頂けるとは思ってなかったです。

回答日
2014/09/02
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社朝日新聞社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社朝日新聞社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社読売新聞東京本社

株式会社プロトコーポレーション

株式会社クリーク・アンド・リバー社

株式会社毎日新聞社

その他の回答1件)

  • 販売店の者ですが、自分達ですらその様な名簿は持っていないのであるとは思いません。東京だけの(私は東京なので)名簿は存在しますが。 タウンページで調べる、もしくは販売店の所長と仲良くなり名簿を貸してもらうしかないでしょう。 ちなみにどんなビジネスですか? 補足より 実際問題難しいと思います。 都内にどれだけの新聞社があるでしょうか。朝日だけでも約250店はありますからね。読売等々含めれば1,000まではいかないにせよ、相当な数になります。それに他紙販売店の名簿を持つのは難しいです。普通は持ってませんし、そもそも他紙販売店の名簿を持つ意味がないので。 関東版をお持ちの方はなんのために持っているのでしょうか。本当にあるのか...? やはりネットで地道に調べるしか手はないかと。 人材紹介及び臨配の仕事ならホームページを立ち上げたりするのが良いと思います。所長自信そのような会社を知っている人は少ないです。本社担当員も。他の所長の紹介が多いですね。 臨配でヒットするようなホームページを作れば向こうから問い合わせが来ると思います。 あまり役に立てずすみませんが。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社朝日新聞社の会社概要

株式会社朝日新聞社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社朝日新聞社の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社朝日新聞社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です