この企業に興味がある方におすすめ!

株式会社朝日新聞社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社朝日新聞社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社TBSスパークル

株式会社YUIDEA

株式会社中日新聞社

新日本法規出版株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

サンケイ新聞の販売店で、社員として働こうと思っています。 過去に、朝日新聞の販売店での社員としての経験はありますん…

サンケイ新聞の販売店で、社員として働こうと思っています。 過去に、朝日新聞の販売店での社員としての経験はありますんで、内部事情は分かっています。 サンケイは、夕刊がないのが魅力です。もちろん、その分、5~6万円は、給料が少ないですが。 資格取得の勉強をしたいので、時間が欲しいのです。 実際、夕刊が無いのは楽ですか? サンケイは、「拡張も比較的、ラク。『新聞代、安いですから』が決め言葉。固定客落ちも少ない」と、ウワサでは聞きます。 実際、どうでしょうか?

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

夕刊がないのはラクじゃありませんよ。 その時間帯も拡張に回りますので結局勤務時間は同じくらい。 新聞代が安い代わりに拡財もショボい。三ヶ月契約で小さな洗剤を二つ渡す程度。ビール券や豪華な拡材は自前の店もあります。 固定客を繋ぎとめるだけでも結構大変な上に新規契約は相当難しい。 現状維持のみを望む販売店などありません。出来れば部数を増やしたいと考えるのは当然のことです。 そのため、毎日夕刊配達の時間帯も拡張に励むことになります。 サンケイだからと言って他より時間が取れると言うことはありません。 時間を取りたいなら、むしろ専業ではなく配達のみアルバイトの方がまだマシなのでは。夕刊ありでも、拡張と集金がない分ましです。

共感した0

質問した人からのコメント

勉強になりました。

回答日
2017/10/13
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社朝日新聞社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社朝日新聞社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社TBSスパークル

株式会社YUIDEA

株式会社中日新聞社

新日本法規出版株式会社

その他の回答1件)

  • 資格取得の勉強をしたいのなら、夜警が良いです 1時間に一回程度の見回り以外、基本的に暇ですから嫌と言う程勉強出来ます

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社朝日新聞社の会社概要

株式会社朝日新聞社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社朝日新聞社の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社朝日新聞社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です