簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社朝日新聞社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社朝日新聞社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

共同印刷株式会社

株式会社毎日新聞社

株式会社読売新聞東京本社

株式会社中日新聞社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

朝日新聞販売会社の元社長が逮捕されたそうですが、新聞の販売会社ってどんな会社ですか?配達会社とは違うのですか?

朝日新聞販売会社の元社長が逮捕されたそうですが、新聞の販売会社ってどんな会社ですか?配達会社とは違うのですか?

共感した0

ベストアンサー

いわゆる新聞販売店と同等の企業です。 新聞販売店はほとんどが個人経営ですが、一部新聞社系列にも販売店があります。 これを俗に「社管」と呼びます。 逮捕された元社長が社長をしていた朝日新聞販売会社は、朝日新聞社の孫会社に当たります。

共感した1

ID非公開さん

気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社朝日新聞社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社朝日新聞社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

共同印刷株式会社

株式会社毎日新聞社

株式会社読売新聞東京本社

株式会社中日新聞社

その他の回答2件)

  • もう半世紀も前から、朝日新聞は、 アカが書き(インテリぶった左翼の記者のこと)、ヤクザが売って(新聞販売員のこと)、バカが読む(読者)・・・と言われております。 新聞の販売員なんて、昔からどこの新聞でも底辺人材ですよ。 職業を選べる人は、こんな商売はしません。

    続きを読む
    共感した0
  • 業界のコトワザに 「インテリが書いてヤクザが売る」 があります。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社朝日新聞社の会社概要

株式会社朝日新聞社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社朝日新聞社の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社朝日新聞社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です