簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社朝日新聞社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社朝日新聞社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

共同印刷株式会社

株式会社毎日新聞社

株式会社読売新聞東京本社

株式会社中日新聞社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

Q.下記記事をお読みになられて、女性議員が遭ったセクハラ被害に対してご意見をお聞かせください。 「おい、見えてるぞー」…

Q.下記記事をお読みになられて、女性議員が遭ったセクハラ被害に対してご意見をお聞かせください。 「おい、見えてるぞー」。静岡県内の30代の女性市議は、ストッキングのウエスト部分を男性議員に突然引っ張られた。驚く間もないうちに、そこへ氷を入れられた。住民や議員が集まる宴席でのことだ。 「やめてくださいよー」と受け流すのが精いっぱい。場の雰囲気を壊さないように笑顔をつくろったが、心の中は怒りでいっぱいだった。「声をあげてもいいのだろうけど、実際そういう場面になったら難しい」~平成31年3月26日付『朝日新聞』朝刊~

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

最も問題視すべきは、こうした愚劣な行為が行われた宴会は、 【実質、何党の支部に該当する議員らの集まりだったのか】 という問題ですね。 議員は公人です。その公人の行いの責任は、その議員が所属する議会会派、ひいてはその議員が党籍を持つ政党が負わねはせなりません。 しっかりと事実関係を明らかにして、除名などの処分を行うべき。これほど大ごとになるとは思わなかったと、心底嘆かせてやる位の処分が必要です。でなければ正義が成り立ちません。 「セクハラという罪はない」などと嘯いて組織の責任を誤魔化そうとするようなことは、絶対にしてほしくないと思います。

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社朝日新聞社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社朝日新聞社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

共同印刷株式会社

株式会社毎日新聞社

株式会社読売新聞東京本社

株式会社中日新聞社

その他の回答3件)

  • こう言う問題だけでなく、あいつら(議員)は周りがセンセイ!センセイ!と持ち上げてくれるから、調子に乗っているんですよ。 以前新幹線のグリーン車に乗っていた時、後から中年男が飛び込んで来て、制止する車掌に対して襟の議員バッチをチラつかせて、「おい!座らせろ!」とデカイ態度。 人間として最低でしたね。

    続きを読む
    共感した0
  • これは大問題だと思います。 なぜならやったのが県民市民の代表である議員だからです。 彼は市民の血税を議員報酬として受け取っているんですよ。 声を上げ議員辞職させることが正しい道だと思います。 今、社会ではセクハラが大きな問題とされております。それを議員という立場の人間がやっているなんて言語道断。訴えなければあなたも同罪、世の女性の敵です。 静岡県のニュース気にしてますよ。

    続きを読む
    共感した0
  • 氷とか最悪だな、って思うけど。 職場でしゃがんではパンツ見せてるやつら(男)が居るが、 そこに氷とか入れられたら嬉しいんだろうか。 見られるだけでも嫌だが、たまたま見えたものはしょうがない。 見せた方にも過失はある。 でも氷を入れるのは別問題だろ、って思う。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社朝日新聞社の会社概要

株式会社朝日新聞社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社朝日新聞社の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社朝日新聞社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です