質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

東京 朝日新聞 仕事

私は今、関西で化粧品関係の印刷会社で働いてます。 23歳男性です。 ですが今月中に辞めなければなりません。 事情は別質問を見ていただければ分かります。 正直今の仕事は好きで私に合ってると思うし、残業もきちっと払ってくれて今の時代なかなか無い会社だと思います。 当然夢ややりたいこと、住みたい所など様々ありますから ずっとこの仕事がしたい訳ではないのですが今辞めるのは時期じゃないと思います。 漠然としてますが私は将来何か会社を設立し東京に住みたいと思ってます。 仕事を辞めたくないから一人暮らしも考えましたが、収支を考えたら正直割りに合いません。 今の仕事は派遣なのですが来年の6月には派遣が禁止になるので先を見越し先日職安に下見に行ってきたのですが 私の住む滋賀県では一人暮らしなんてほんとに「生きる」だけになります。 生憎私は免許剥奪なので就職の範囲が限られてきます。 一人暮らしをしつつ、免許を取り転職もありですが、「時間」が勿体なさすぎます。 地元は奄美大島ですが、帰る気はありません。 残るは他県に移動なのですが、 将来の住居地として東京で職を探してみたところ、色々出てきました。 勿論いきなり一人暮らしするお金なんてありませんから、社宅付きの所で給料25万以上を探したら 新聞業界が圧倒的に多かったです。 私みたいな地元に帰りたくない人間がこうゆう所で働くのでしょうが、今は何よりも情報が欲しいんです。 引っ越し金負担、社宅、25万以上の給料、サービス残業なんて御法度、 言えば色々希望はありますが、一番重視したいのは面倒見の良い会社です。 欲を言えば尚且つ待遇のいいところです。 新聞業界以外にもこういった条件下の元、働けるところってどうゆうところがあるのでしょうか?

質問日2010/04/17 18:28:11
解決済み2010/05/02 03:51:48
共感した0
回答数1
閲覧数578
お礼0

ベストアンサー

新聞業界に付いてお答えします、それ以外の仕事も同じ程度のところが普通と考えた方が良いと思います。 私は大手新聞会社2社を熟知して居ります。 原付免許は都内の一部以外は必要ですが取得に便宜は図ってくれます。普通車の免許も必要なこともあります。 最下層ともいえる職場です。お察し下さい。 残業の意味を知らない職場です。引っ越し金負担、社宅、はいいでしょうが、25万以上の給料は、強引な営業も出来る人です。そこのトップ3に入る積もりが必要です。 社宅は新聞作業の音で日夜五月蝿い上に、休みも休んだ気がしません。社宅が離れたアパートを借りてくれている所も有りますが、掃除もして無い汚いのが普通です。 その前に体力で殆どの人が落伍します。腱鞘炎や尻の皮が剥けるは普通にあります。短い睡眠で不定期週休が月4~6日です。雨や雪の日は想像して下さい。 でも、やって見られるのも良いかと思います。本当に。時間がタクシーの運転手のように自由な部分が少しあります。

回答日2010/04/24 13:56:49
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

株式会社朝日新聞社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社朝日新聞社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社朝日新聞社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。