この企業に興味がある方におすすめ!

株式会社朝日新聞社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社朝日新聞社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

共同印刷株式会社

株式会社毎日新聞社

株式会社読売新聞東京本社

株式会社中日新聞社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

今日、仕事中に朝日新聞の営業が来たそうです。そもそも新聞を変更するという事がないと思うのですが…

今日、仕事中に朝日新聞の営業が来たそうです。そもそも新聞を変更するという事がないと思うのですが… 聞きたいのですが、新聞の営業は本社の社員が行っているんですか?また、このような仕事は厳しいのでしょうか?

共感した0

ベストアンサー

本社は一切関知しません、 新聞販売店の店員さんか契約した 専門の勧誘員です。

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社朝日新聞社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社朝日新聞社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

共同印刷株式会社

株式会社毎日新聞社

株式会社読売新聞東京本社

株式会社中日新聞社

その他の回答1件)

  • 新聞販売店に勤めています。 あまり多くないので一般人の方は知らない方が多いですが、新聞の営業は本社からも来ますよ。 まず営業に行く人は ・そこの担当エリア販売店の従業員 ・他の担当エリア販売店の従業員の応援 ・そこの担当エリア販売店が業務委託を交わした営業会社(拡張員) ・本社管轄の学生アルバイト(読売で言うとメイト) ・本社管轄の営業部(読売で言うと情報開発) ・本社の営業指導部(読売で言うと店力強化部) このような営業職は厳しいです。 活字離れ・不景気・過剰な消費者保護・インターネットの普及で、どこに営業で伺っても邪険にされますからね。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社朝日新聞社の会社概要

株式会社朝日新聞社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社朝日新聞社の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社朝日新聞社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です