質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

就職試験に出てきそうな漢字の読み書きがたくさん出てるサイトはありますか?

質問日2012/06/24 22:27:07
解決済み2012/07/09 06:42:43
共感した0
回答数1
閲覧数2352
お礼0

ベストアンサー

そういうのって結局一般常識レベルなので何とも言えないのがありますよ。 よく言われてるのが朝日新聞なら1面にある天声人語からの出題が多い、読売や毎日でもそういう欄からの出題が多いって話ですね。 中には一流企業だと自慢してる割には「入社試験で半分点数が取れれば優秀」って言ってる会社があるのだけど、たまたまそういう会社の出題を全部見たら中学生レベルの読み書き問題ばかりで仰天したことがある。よっぽど有名知るつ中学受験する小学生の方が賢いって言いたくなるようなレベルの点数しか取れないのにその会社には入れたら一流のビジネスマンなのか? 嘘だろ~? 横道にそれたけど日本経済新聞でも毎日でも読売でも朝日でもいいから毎日読むことをお勧めしますよ。あとあなたの年齢とか学歴とかわからないけど課長島耕作シリーズを読むと今の世の中の動きがわかるのでここ2年3年分の島耕作シリーズをネットカフェででも読むといいです。わからない言葉もかなり出てくるけどメモ帳に書いて帰宅してから調べるともっといいです。マンガなのでわかりやすいけど予備知識があると島耕作は面白く読めますよ。 ※ちなみに今週号では島耕作は再婚した。

回答日2012/06/30 08:26:37
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

株式会社朝日新聞社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社朝日新聞社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社朝日新聞社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。