https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11279744616?post=2 そもそも不着や誤配の責任は、管理者である新聞店にあると思います。補足新聞奨学生という弱みにつけ込んだ、いじめだと思います。野党や野党支持者は朝日新聞が好きだと思いますが、こんな事で良いと思いますか。
現役読売新聞配達員です。ちなみに副業です。 うちの店は不着をしていないにもかかわらず「〇〇さん不着」と嘘をつかれることが度々あります。その度に私はブチ切れていますが、なので本当に不着をしているのであれば、不着を教えてもらえるのはある意味ありがたいのではないでしょうか?2日連続で不着をすることもなくなる訳ですし。 謝罪文とありますが、不着を認めるサインをするくらいの認識で良いのではないですか?実際に不着をしたのであれば、それは確実に店とお客さんに迷惑を掛けている訳ですので、それくらい仕方ないかなとは思います。実際不着の連絡のあったお客様へ新聞を届けてくれる従業員の方がいらっしゃいますので、ある意味感謝の気持ちを持つことも必要かと思います。
不着や誤配は本人のミスです。 実際に電話でお客さんに謝罪させて、専売所の信用を失わせてるのは配達員です。これでお客さんから契約解除されたら大損ですから、本人に反省させる意味で謝罪文を書かせるのはパワハラではありません。 一般の会社でも、事故報告書や始末書、顛末書の提出は普通にあります。 ミスが多いなら改善書を提出させるのも教育の一環です。
配達の不着や誤配は、配達員が気を付けて配達していれば起きませんから、配達員の責任です。 配達員が謝罪文を書くのは当たり前です。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社朝日新聞社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
100%のテレワークです。出社で業務も選択できます。あるマネジャーはコロナ渦でも積極的に出社…続きを見る
年収は同じ年代の人たちよりもかなり高いと思います。40歳前後で1000万円を超えてくる人もた…続きを見る
インターンにも関わらず裁量を持って働かせていただけた点が非常に良かった。 また、積極的な姿…続きを見る
年収1000万円超えと聞けば裕福な感じがしますが、実際は所得税や住民税が跳ね上がり、児童手当…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社朝日新聞社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。