簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社朝日新聞社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社朝日新聞社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

借金で消費者金融に追われている者と生活保護者、どちらが仕事に対して熱心かと言うと前者であることは間違いないですね。

借金で消費者金融に追われている者と生活保護者、どちらが仕事に対して熱心かと言うと前者であることは間違いないですね。確かに前者の多くはパチンコ・朝日新聞販売員とヤクザっぽいのが多いですが、借金を少しでも返済しようと言う心構えが見られます。後者みたいに人の税金に集り、就職がないとわがままは吐きませんからね。 消費者金融通いしているマトモな人間は見たことないですが、仕事に関してはちゃんとやることでしょう。皆さんなら借金で消費者金融に追われている者にどう対応いたしますか?

補足

回答ありがとうございます。BAは投票で決めたいと思います。 前者も後者も江戸時代では「士農工商」を外された身分に自ら行っていますからね。借金でもしくは怠けてて生活しづらくなった、そこで肉・皮の仕事に従事しようと。

続きを読む
共感した1

ベストアンサー

確かに前者は「納税」してますから、後者よりはるかにマシでしょう。 借金と一言で言っても、いろんな背景がありますからね。 遊興費で借金をつくるもの。 友人や親の借金を背負ったもの。 事業で失敗して借金をつくってしまったもの。

共感した0

その他の回答1件)

  • 人に迷惑をかけている段階で目くそ鼻くそ。 まあ、どちらも恥がないんでしょうね。 生活保護者の問題は国の制度の問題です。働いている人より良い生活が出来たら働かないでしょうね。苦笑

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社朝日新聞社の会社概要

株式会社朝日新聞社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社朝日新聞社の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社朝日新聞社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です