簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社朝日新聞社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社朝日新聞社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

共同印刷株式会社

株式会社毎日新聞社

株式会社読売新聞東京本社

株式会社中日新聞社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

朝日新聞で勤めてる方に質問です。 ・休みは月4ですか? ・夜中2時からの配達は休刊日以外毎日ですか? ・社員が…

朝日新聞で勤めてる方に質問です。 ・休みは月4ですか? ・夜中2時からの配達は休刊日以外毎日ですか? ・社員が、集金も営業も配達もしますか? 彼が休刊日以外毎日2時から配達で、終わるのが6時ぐらい、11時30分に出社で、営業 配達休憩2時間 終わるのが21時ぐらいです。 ブラック企業なのでしょうか?

補足

心配してるよりは、浮気してるんじゃないかと思ってるんです。 因みに勤務地は調布です

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

もう10年以上昔の話ですが、調布の朝日(Mグループ)のグループ店で主任をやってました。 今はどうだかわかりませんが、当時は朝日の販売店のなかでは仕事がキツい事で、全国でも有名でした。 仕事の内容は、一つ前に答えている方の言うとうりですが、実際には、さらにキツく、仕事が終わるのが夜の10時になるのは当たり前、カードがあがらなければ、深夜0時頃までワンルームをたたかされたり、しょっちゅうありましたよ。 私が専業社員をしていた5年の間に、常に募集をかけていて、多くの人が採用されましたが、3人に1人は1ヶ月以内にトンコ(逃げる)し、3人に1人は半年から1年以内に辞め、1年以上続くのが3人に1人、という感じでしたね。 過労死した人もいましたし、聞いた話では、自殺した人もいるようです。関わらないほうがいいですよ。 というか、転職を勧めたほうがいいですよ。 この業界の仕事に固着している人に、特に言えることですが、借金を抱えていて、辞めるに辞められなくなっている、まともな会社では採用されない、自分でアパートを借りる契約が出来ない、住民票がどこにあるのか、そっちのほうを心配したほうがいいですよ。

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社朝日新聞社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社朝日新聞社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

共同印刷株式会社

株式会社毎日新聞社

株式会社読売新聞東京本社

株式会社中日新聞社

その他の回答3件)

  • 信じられないでしょうが、ガチです。浮気ではありません。 私の場合 休みつき6日と聞いて入ったのに正確には5日・・・4にちへorz 夜中0時半から出発し1時からスタート6時終了 10時半から営業昼休みが50分で営業やって夕刊。1時間休憩で営業終わるのが20時半 殺されると思って2ヶ月で辞めました。 >配達員が、集金も営業も配達もしますか? します。 ここで言う営業はおそらくあなたが想像している営業ではなく、契約の延長のお願いです。 新聞6月で契約が切れるので3ヶ月延長してもらえませんか?今なら洗剤3個つけますみたいなのです。 この3つをやるのを専業(正社員)といいます。 本当にきつかったです。 疑わずご飯とか差し入れするのがよいかと

    続きを読む
    共感した0
  • 新聞販売店の事ですね? >・休みは月4ですか? >・夜中2時からの配達は休刊日以外毎日ですか? >・社員が、集金も営業も配達もしますか? 新聞販売店は基本的に個人店なので勤務体制はお店によって全然違います。新聞がお店に到着する時間もそれぞれ違うので朝刊の出勤時間もお店によってさまざまです。 お休みも月4あるところもあれば違う休日の体制をとっている所もあるし、社員さんが配達・集金・営業を全部こなす所もあれば営業と配達だけという所もあるので正確な勤務体制はそのお店の人じゃないとわかりません。 補足の件: >心配してるよりは、浮気してるんじゃないかと思ってるんです。 忙しすぎるのは嘘じゃないか?という疑いですね? 主さんが挙げた勤務体制のお店(もっと緩いお店もあれば厳しいお店もありますが)あっても全然不思議ではありません。 (最初に書いたように朝日新聞じゃなくても新聞販売店は個々に独立した会社なのですぐ隣のお店でも待遇は違います。なのでここで聞いても正確な事は誰にもわかりません。) 主さんの彼氏が嘘をついてるか浮気してるかはわかりませんけどね。 勤務以外で疑わしい言動はありませんか? モヤモヤしてるなら1か月でもそのお店で朝刊アルバイトでもしてみたらどうでしょう? 社員さんの勤務体制がわかるので彼氏が嘘をついてるかどうかすぐわかりますよ。

    続きを読む
    共感した0
  • 朝日新聞は、いわゆる従軍慰安婦なるものを捏造して報道した新聞社ですよ。そんな会社を信用できますか?

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社朝日新聞社の会社概要

株式会社朝日新聞社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

気になる求人がなかった方におすすめ

企業マッチング

あなたの経験・スキルを活かせるポジション提案をしてもらえます

メリットや流れを詳しく見る

企業マッチング登録可能な企業

もっと見る

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社朝日新聞社の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社朝日新聞社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です