この企業に興味がある方におすすめ!

株式会社朝日新聞社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社朝日新聞社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

共同印刷株式会社

株式会社毎日新聞社

株式会社読売新聞東京本社

株式会社中日新聞社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

朝日新聞、読売新聞及び職業安定所の求人の性質の違い

朝日新聞、読売新聞及び職業安定所の求人の性質の違い朝日新聞、読売新聞及び職業安定所の正社員の求人にそれぞれ応募したことがありますが、職業安定所の求人に応募して内定したことがありません。決して応募数が少ない訳ではありませんが、各求人に性質の違いはあるのですか?

補足

親切な御回答ありがとうございます。過去に数回転職したことがあり、内定はすべて新聞広告経由の応募です。職業安定所経由の応募は多数ありますが、一度も内定したことがありません。イメージとしては職業安定所経由の応募の方が内定可能性は高いようにも思われますが、どうもイメージとは反対です。といいますか、まるで職業安定所経由の応募は「糠に釘」状態です。何かご意見はありますか?

共感した0

ベストアンサー

ハローワークの募集でも、今は他の媒体での募集と何ら変わり無いですよ。職業安定所の安定とは、あくまで「最低賃金を下回らない金額を保障給として約束します」と言う意味で、仕事が安定しているとかの意味ではないのです。ハローワークでの募集でもブラック企業は稀ではないようです。

共感した1
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社朝日新聞社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社朝日新聞社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

共同印刷株式会社

株式会社毎日新聞社

株式会社読売新聞東京本社

株式会社中日新聞社

その他の回答1件)

  • marvellous157さんこんにちは。 転職活動大変ですね。やはり今の時期は応募者が多く、なかなか内定に至らないと思われます。職業安定所の求人は労働基準法にのっとり掲載されています。しかし新聞広告はある程度の内容しか載っておらず、応募者が敬遠する部分もあります。大変な時代ですが最後まで頑張って下さい。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社朝日新聞社の会社概要

株式会社朝日新聞社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社朝日新聞社の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社朝日新聞社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です