簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社朝日新聞社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社朝日新聞社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

共同印刷株式会社

株式会社毎日新聞社

株式会社読売新聞東京本社

株式会社中日新聞社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

新聞販売店へ面接の際

新聞販売店へ面接の際弟が就職難の6年前に約1年、朝日新聞配達員をした経験があり、今度は他誌の販売店に面接に行こうと思ってるらしいのですが、その経歴は書いた方がいいのか悩んでます。不祥事を起こした訳ではないのですが書きたくないようで・・・こちらのサイトで面接時(照会・審査)など書いてあったので質問させて頂きました。よろしくお願いします。

共感した0

ベストアンサー

だから下の方のような屁理屈っぽい変わり者のバカが多い職場なんでしょうね!隠したい理由など個人の勝手でしょう。質問内容の理解も出来ない中卒君。質問について、販売店の内容は分かりませんが問題ないと思いますよ。同業者で働いた経験があるので熟知していますという前向きな面接、素人ですがガッツは負けませんという面接、どちらも積極性が伝わりますし、仮に前職をなぜ退職したのか?と面倒なことも聞かれないと思います。ただ、審査???照会???で以前新聞販売店に在籍してたかどうかが分かるものなのか?不明です。悪事をやらかした者を照会してるだけなんじゃないでしょうか?不真面目だった奴とか。。。新聞販売店は100%近い確率で採用されると聞いてますので問題ないでしょう。

共感した0

質問した人からのコメント

質問通りのご回答!ありがとうございます

回答日
2012/01/13
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社朝日新聞社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社朝日新聞社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

共同印刷株式会社

株式会社毎日新聞社

株式会社読売新聞東京本社

株式会社中日新聞社

その他の回答1件)

  • 新聞販売店に勤めています。 書きたくない理由はなぜでしょうか。 経験者と未経験者だったら配達の順路取り等で販売店のほうも準備が変わってくるでしょうから、まじめに働くのであれば正直に書いたほうがいいと思います。 確かに、未経験者を希望している店もあるでしょうが、仕事上の会話から後々、経験者とわかってしまうと思いますよ。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社朝日新聞社の会社概要

株式会社朝日新聞社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社朝日新聞社の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社朝日新聞社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です