この企業に興味がある方におすすめ!

株式会社朝日新聞社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社朝日新聞社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

共同印刷株式会社

株式会社毎日新聞社

株式会社読売新聞東京本社

株式会社中日新聞社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

朝日新聞社内には左翼・左系しかいないのでしょうか?

朝日新聞社内には左翼・左系しかいないのでしょうか?大学生で、朝日新聞社への就職を考えている(実力が伴っているかは別…)のですが、 素朴に疑問に思ったので…。 僕はどちらかと言えば保守的な考えの人間なので もし入社できたとしてもその後色々と大変なことにならないか心配です。 やはり、内部にまともな社員はいないのでしょうか? 恐らくこの類の質問は「本人達」に聞いても正しい答えが返ってくるとは限らないので こちらで質問させていただいています。 どなたかお教え下さい、よろしくお願いします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

左翼とかではなく、大企業や行政など、経済界な政界の権力者の社会悪に立ち向かっていく新聞社です。 だから、根性と正義感がいりますよ! 阪神支局の襲撃事件もそういった恨みが招いた事件と思います。

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございます!

回答日
2012/07/18
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社朝日新聞社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社朝日新聞社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

共同印刷株式会社

株式会社毎日新聞社

株式会社読売新聞東京本社

株式会社中日新聞社

その他の回答2件)

  • 心配いりません。 知恵袋でこのような質問をする程度の低い人は、筆記試験で落ちますから。

    共感した0
  • >内部にまともな社員はいないのでしょうか? 知りもしないくせに先輩になるかもしれない方々に対してこんな失礼な事を平気で書けるご質問者様の神経がまともではないですね。 保守とか左翼とか以前に社会人失格です。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社朝日新聞社の会社概要

株式会社朝日新聞社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

気になる求人がなかった方におすすめ

企業マッチング

あなたの経験・スキルを活かせるポジション提案をしてもらえます

メリットや流れを詳しく見る

企業マッチング登録可能な企業

もっと見る

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社朝日新聞社の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社朝日新聞社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です