簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社朝日新聞社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社朝日新聞社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

共同印刷株式会社

株式会社毎日新聞社

株式会社読売新聞東京本社

株式会社中日新聞社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

都内の朝日新聞で住み込みバイトしてるものなんですが、 この給料って普通なんでしょうか 毎日朝夕刊で800部配達し、隔…

都内の朝日新聞で住み込みバイトしてるものなんですが、 この給料って普通なんでしょうか 毎日朝夕刊で800部配達し、隔週で営業週一で電話番があり、 年金保険引かずに手取り13万しか貰えません 配達は自転車で走って朝刊3時間夕刊2時間掛かります 準備も合わせると一日6-7時間ほど 週一ある電話番は二時間半営業は二時間です

補足

食事は付いてないですね 部屋代というか光熱費は払わされております。 やっぱり、普通じゃないですよね?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

どんな天気の日でもきちんと朝晩、新聞を届けて下さる配達員の方に、いつも感謝しております。私は新聞好きです。 仕事によって、給料は違います。質問者さんのおっしゃる額が普通か、おかしいかはわかりません。 ただ、考え方を変えて、都内でワンルームを借りるといくら掛かるでしょう。私の知っている所では7万円台でした。その分を加算すると、どれくらいになりますか? また、朝夕刊で800部ですから、400家庭に配っているのでしょう。毎月の購読料を400で掛けると、お給料の額に近いです。もちろん他に折込広告料収入もあるでしょうから。でも元々の売り上げにかなり近い額をもらっている事になります。かなり優遇されているのではないでしょうか。 奨学生ならもっと特典があります。決して楽な条件ではありませんが、お若いうちの苦労は多少されてみては?? 上を見たらキリが無いですよ。

共感した0

その他の回答1件)

  • 住み込みということは寝る部屋があるわけで、部屋代、電気水道代は取られていないのでしょう。 それに、食事も着いているのではないですか? 寝る部屋があって、食事が着いているならよしとするのですね。 13万で部屋代や食事代も払っている人もいるのですよ。上を見ればキリがないし、下はあなたより厳しい人もいます。 不満なら辞めて他の仕事を探しなさい。あるかどうかは分かりませんが・・・・・・・

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社朝日新聞社の会社概要

株式会社朝日新聞社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社朝日新聞社の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社朝日新聞社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です