この企業に興味がある方におすすめ!

株式会社朝日新聞社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社朝日新聞社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

共同印刷株式会社

株式会社毎日新聞社

株式会社読売新聞東京本社

株式会社中日新聞社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

朝日新聞ってよく長時間残業、いわゆるブラック企業被害をよく報道しますが、その報じてる記者ってその企業の社員より過酷な労働…

朝日新聞ってよく長時間残業、いわゆるブラック企業被害をよく報道しますが、その報じてる記者ってその企業の社員より過酷な労働条件じゃないですか。報じる側だから報道されないだけですが、このような記事に携わり発行してる記者ってどのような心境なんですかね? https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180702-00000096-asahi-soci あー、この会社は、たった20時間もの長時間勤務をさせて過小申告してたのかあ。ブラック企業は最悪だなあ。くわばらくわばら。こんなブラックは成敗成敗!よーし、タフマン飲んで連続72時間勤務がんばるぞー! って感じなんですよね? 病んでますね。。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

記事中にも触れてますが、残業=ブラックではありませんよ。 労使で36協定を締結し、協定時間の範囲内の超過勤務で法定割増賃金を払っていれば全く問題はありません。 質問者さまは朝日新聞社が36協定をしているか・36協定を越えた残業をしているか・法定割増賃金を支払っているか それらを把握した上で質問されていますか?

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社朝日新聞社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社朝日新聞社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

共同印刷株式会社

株式会社毎日新聞社

株式会社読売新聞東京本社

株式会社中日新聞社

その他の回答2件)

  • 報じなければ認知されないわけですから、仮に朝日新聞に同様のことがあっても、報じるのが妥当ですよね。 質問は、朝日新聞にしたほうがいい。知恵袋で朝日新聞記者を証明するのは難しいし。

    共感した0
  • 朝日新聞い限らず新聞社の仕事は編集から印刷まで多岐に渡る これは新聞社に限らず、どの業種企業でも言えることです 君は、どのよな仕事の経験があるか分からないが 仕事であれスポーツであれ、管理責任の所在を 明確にすることが重要だ みんな必死に働いている 必死に働いているから考えているんだ

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社朝日新聞社の会社概要

株式会社朝日新聞社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社朝日新聞社の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社朝日新聞社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です